※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
家事・料理

今日蟹鍋(蟹しゃぶ?)をします*\(^o^)/*私の両親も呼ぶのでど定番なもの…

今日蟹鍋(蟹しゃぶ?)をします*\(^o^)/*
私の両親も呼ぶのでど定番なものを作りたいのですが、お勧めの具材はありますか?
白菜と白ネギしか決まっていません!(笑)
油揚げも入れようかなー。

それとスープは普通にだしと醤油とみりんと酒で作るか、薄味のスープにしてポン酢をわって食べるかにしようと思いますが、他にキムチ鍋以外でお勧めなスープがあれば教えてください👌✨

コメント

まーこ2児mama

豆腐なんてどうでしょう?
蟹から美味しいダシが出るから薄味で充分美味しく食べられそうな気がします

  • ともぷ

    ともぷ

    豆腐!普段の鍋に入れてますが今回抜けてました!!
    蟹にも合いそうでいいですね〜*\(^o^)/*!!

    • 12月12日
deleted user

家の実家も豆腐入ってました!
後はエノキやキノコ類もあったり、マロニーとか入ってましたね💡

  • ともぷ

    ともぷ

    やっぱり豆腐ですね👌💕
    エノキもマロニーも大好きなので入れようと思います(*^o^*)

    • 12月12日
ももmama

豆腐おいしそうですね(*^^*)
我が家では鍋系にはかなりの確率で白滝が入ります(*´∀`)
あとはえのきとかキノコ系?
蟹しゃぶうらやましいです(^^)♪

  • ともぷ

    ともぷ

    年末なので奮発しました💕
    皆さんの回答をみると豆腐は絶対ですね*\(^o^)/*
    マロニーはよく入れますが、白滝は煮物にしか入れたことがありません!
    白滝ちょっと迷ってみます👌

    • 12月12日
ぱんぷきん

蟹しゃぶいいですね〜♡
カニが食べたくなってきました!笑

我が家ではカニからもお出汁がとれるので
いつもより少し薄めのお出汁にしてます!

具材はキノコ類、マロニー、油揚げ
白菜、白ネギ、豆腐などに

最後はシメ用に少しカニを避けて雑炊とか美味しそうです!!

  • ともぷ

    ともぷ

    蟹美味しいですよねー!久しぶりなので楽しみです(*^o^*)
    薄めのだしとあっさりした具材で蟹を味わうのがよさそうですね✨
    シメの雑炊も!あー夜が待ちきれません*\(^o^)/*

    • 12月12日