※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

産後うつと診断され、旦那が帰り遅くなり悲しみとイライラ。子供の問題も重なり、心労が重い状況です。

今日1ヶ月検診で、産後うつと診断されました。
それを旦那に伝えたら、まじか💦 と言われ、早く帰ってきてほしく仕事終わった?って連絡したら終わった!今日バテたから休憩して帰りたいって言われました。結局1時間半後に帰ってきました。職場から家まで20分くらいです
なんか返す言葉がなく、悲しさとイライラがいじり混ざってます。皆さん私の旦那どう思いますか?

長女は発達の障害があり、出産前から長男がイヤイヤ期に入り、ご飯を食べてくれず、食べさせるのに大変で今が一番本当にてんてこ舞い状態です。

コメント

じゅん

旦那さん以外に助けてくれる人はいませんか❓
実家のお母さんやお義母さんとか。

• みえ

みえ

コメントありがとございます。
    居ますよ。実の親と同居してます。
    なので助けはあるんです。でも母は60歳近いし足が悪く、あまり頼れません。

• 8月22日
  • じゅん

じゅん

そおなんですね💦
    旦那さんには1秒でも早く帰ってきてほしいですね。私もそおです。実家の母は近くにいますが、高齢なのと車が運転できないのでなかなか頼れません💦
    旦那は割りと早く帰ってきてくれてる方だと思いますが休みが少ないので、ちょっとキツい事もあります😌
    旦那さんにもっと産後鬱が大変だって事をわかってもらいたいですね。
    すみません…回答になってないですね😢

• 8月22日
  • みえ

みえ

いいえありがとうございます。こうやって共感してくれる人が居るだけで救いです。

• 8月23日