※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについてアドバイスをお願いします。朝7時に起床し授乳後、1時間半~2時間後に離乳食をあげたいが、赤ちゃんが寝てしまい次の授乳時間に起きて泣いてしまう。起こしても食べない時もある。離乳食の体勢がおっぱいの体勢に似ているため、混乱しているようです。どうすればいいでしょうか?

離乳食をあげる時間についてアドバイスください🙇‍♀️

今日で離乳食3日目になります。午前10時頃にあげるといいといいますよね?

朝はだいたい7時頃起床し、すぐ授乳します。次の授乳時間の前に離乳食をあげたいと思っていますが、起きて1時間半~2時間くらいでまた寝てしまいます。次の授乳時間にお腹が空いて泣いて起きます。その時に離乳食を…と思っても、ぐずって食べません。(当たり前ですけど😓)
お腹が空きすぎちゃうとダメだから…と思い、次は寝ているところを起こして食べさせようとしましたがダメでした💦
あと、離乳食をあげる体勢がおっぱいをあげる体勢に近いので、おっぱいをもらえると思い、暴れている気もします😓

なんでもいいのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

りんちゃんママ

10時は目安であって絶対その時間ではありませんよ。
小児科が開いてる時間なら大丈夫です。

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます☺︎
    午後は仕事に行くことがあるので、出来たら午前中にあげたいな…というのがありまして😓

• 8月22日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

午前中に小児科やってないんですか?
    それか7時に起きてちょっと誤魔化しながら8時とか8時半くらいとかは無理そうですか?

• 8月22日
  • ペンペン

ペンペン

午前中小児科やっています。なぜですか?
    7時に起きた時も泣いて(お腹空いて)起きる感じが多いので、私もすぐに授乳してしまっています💦
    離乳食と同時に白湯もあげ始めたので慣れたら、白湯を飲ませて一旦落ち着かせたりできたらいいなぁ…と思います😣

• 8月22日
ベル

ぐずって食べないようでしたら
おっぱいを少しあげてから離乳食にするのはどうですか?そうするとおっぱいになっちゃいますかね😅

• ペンペン

ペンペン

そうなんですー😣そうしたいんですけど、一度あげたら食らいついくタイプなので😅まんぷくになるまで飲み続けちゃいそう…

• 8月22日
  • ベル

ベル

そうなんですね😰
    息子はなんとかごまかせたので...笑
    お力になれなくてすみません💦

• 8月22日
  • ペンペン

ペンペン

いえいえ💦ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

でもそれは私の想像なので、一度試してみます❣️

• 8月22日
  • ベル

ベル

ありがとうございます😣💓

• 8月22日
まやmama

保育園に入れていて
私も仕事しているため
離乳食は仕方がなく18〜19時ごろに
なってしまっています。

• ペンペン

ペンペン

仕事しているとそうなってしまいますよね。私は気にしすぎですね💦

• 8月22日
K

アレルギーが出やすい食べ物は平日の午前中がいいかと思いますが、まだ離乳食始めて間もない頃であれば、様子見てあげるでいいと思いますよ!
少し慣れたらだいたい同じ時間にあげられるように調整してみるとか。
でも思わぬ時間に昼寝したり難しいですよね😂うちも今日の離乳食はお昼寝がいつもと違う時間でズレズレになって困りました💦

• ペンペン

ペンペン

まだ3日目ですもんね。私も気にしすぎですね😅午後時々仕事に行くことがあるので、午前中に食べるようにしたいなと思っていました。アレルギーが出やすい食べ物の時は特に注意したいと思います⚠️

• 8月22日