※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジっこ
子育て・グッズ

保育園通いの送り迎え、産後どのくらいでできるか悩んでいます。自宅から600mの距離で車利用。予定帝王切開で下の子との移動心配。

上の子が保育園に通ってる方に質問です。
産後どのくらいで送り迎え行けるようになりましたか?
今は自宅安静のため主人が送り迎えしてくれてるのですが原付で仕事に行ってるので車で保育園行って一度戻って来て原付で行くので大変そうなので早く私が行けるようになりたいのですが💦
ちなみに保育園は自宅から600mほどで基本的に車で送り迎えに行きます。
私は退院後動けたとしても下の子連れてはキツイかなと思うのですがどうですか?
ちなみに予定帝王切開です。

コメント

帝王切開じゃないんですけど、産後3週間目から送り迎えしてました!
今回の出産では上が小学生なので里帰りなしで退院後すぐから送り迎えします😅💦

• デイジっこ

デイジっこ

里帰りはしないので保育園は入院中も産後もずっと通う予定です❗️
    やはり退院後すぐからするようになるのですね💦

• 8月22日
さや

あたしは普通分娩ですが退院した次の日から車で上の子の送り迎えしてました。体調は良かったしあたししか送り迎えができない状態だったのでしてましたが幼稚園の先生やママ友には『無理しないでー』や『大丈夫?』などよく言われ少し面倒でした💦

• デイジっこ

デイジっこ

退院後すぐからしてたんですね❗️すごいです❗️
    ちなみに下のお子様は車から降ろしてどうやって連れて行きましたか?
    抱っこ紐に移し替えてですか?

• 8月22日
  • さや

さや

下の子は1週間長く入院してたんですけど退院後は車から下ろしませんでした💦駐車場から園まですぐだし送りも迎えもちゃちゃっとなので車に置きっぱでした💦

• 8月22日
  • デイジっこ

デイジっこ

そうなんですね!(◎_◎;)
    やはり連れてくのは大変ですもんね。

• 8月22日
ひまわり

退院後1週間で
送迎はじめました!

• デイジっこ

デイジっこ

回答ありがとうございます❗️
    一週間後なら問題なさそうでしたか?

• 8月22日
ママリ

生後3週目から抱っこ紐で上の子と歩いて行ってました!
それまでは主人に送迎してもらい、出張で出来ないときは休ませてました!

• デイジっこ

デイジっこ

そうなんですね❗️
    まだ上の子が素直に歩いてくれないので歩いて行くのは大変なのでどうしようか悩み中です💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

上の子ベビーカーで下の子抱っこのお母さんも多いです!
    うちは3歳なので歩かせてますが、あっちこっち気を取られて全然進みません😅

• 8月22日
  • デイジっこ

デイジっこ

たしかに多いですね(^ ^)
    落ち着いたら運動のためにも歩きにしたいなと思います♪

• 8月22日