※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の実家を出て、コーポよりも壁が厚いマンションを探しています。娘は抱っこちゃんで、旦那はほとんど家にいないため、心配しています。

今旦那の実家で同居してるのですが10月中に出て行かなくてはならなくなりました!賃貸を探していますがコーポよりマンションの方が壁とか厚いですかね?💦娘は抱っこちゃんなので昼間基本抱っこなので今は義母などがいるのでなんとかなってますが3人で住むとなると旦那は朝から夜遅くまでいないので泣かせることが多くなると思います( ;∀;)一回コーポに住んだことがあってそこは結構壁薄かったので😭

コメント

ミニちゃん

いまアパートに住んでますが、隣の人の咳ですら聞こえます😰

  • ママリ

    ママリ


    私も前住んでた時携帯の音聞こえました😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

木造か鉄筋かで変わってくると思います😊やはり木造より鉄筋のほうが騒音は少なくて済むらしいですよ❗️

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😅木造の方が薄そうですもんね💦

    • 8月22日
ちえ

私はマンションですが、静かですよ。
上下の音は聞こえますが(笑)

賃貸を借りるときに鉄筋コンクリートを選ぶと静かですよ✨
私も一度騒音等で悩んで、不動産に相談したら、賃貸の作りを見てくださいって言われました❗
鉄筋コンクリートでも、軽コンクリートとかはブロックなので結構聞こえるらしいです。

  • ママリ

    ママリ


    鉄筋コンクリートですね✨ありがとうございます😊
    上下はしょうがないですよね😭!

    • 8月22日
チシャ猫

下2世帯、上2世帯のとこに住んでます🙂
斜めに赤ちゃんいますが全く泣き声聞こえませんよ😀
窓をどっちも開けてたら聞こえるかもですが。

↑こういうアパートは間に玄関やお風呂があるので聞こえにくいのかもしれないですね🙂

  • ママリ

    ママリ


    木造ですか??

    • 8月22日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    たぶん木造だったと思います😅

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    木造でもきこえないんですね!(◎_◎;)

    • 8月23日
モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

木造、鉄骨(軽量、重量)、鉄筋等ありますがかなり前に木造賃貸に住んでいましたがほぼ生活音丸聞こえでした。

今は鉄筋造のマンションなのですが、間取りの問題か、隣がうるさ過ぎなのか分かりませんが隣だけは引き戸をバンっとする音や足音…かなり響きます。
以前、隣に住まわれていた方の時は玄関の開け閉めくらいしか分からない程だったので住む住人にもよると思いますが子供がいると音に敏感になってしまうと思うので一番は鉄筋造かと思います。

(*゚∀゚*)

今年の1月に、木造のアパートから
鉄筋のマンションに引っ越しましたが
全然音の聞こえ方が違います😅

アパートの時は、
隣人の話し声が聞こえる時もあったし
扉を閉める音とかもかなり響いてましたが
今の家は、声が聞こえることもないですし
扉の閉める音もしません🤣
ただ、ダイニングチェアーか何かを引きづる音とか
(これは、毎日聞こえます😭)
物を落とした時の大きな音は聞こえることがあります。