※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
サプリ・健康

5.6年ぶりに歯医者さんへ。まさかの問題😢治療に専念します。再来週は親…

5.6年ぶりに歯医者さんへ。
まさかの問題😢治療に専念します。
再来週は親知らずを抜きます…怖い!
あと軽い虫歯と歯茎の腫れ…このまま妊娠したら歯茎が病気になり歯が抜ける可能性があると😱
今月は妊活見送り〜早く行っておけば良かったです。
来月再開出来るといいなあ。
同じ境遇の方いらっしゃいますか?⑅

コメント

okj

歯科衛生士をしているモノです。
親知らずは、妊娠前に抜いた方が絶対いいでしょう(*'∀'*)
麻酔さえ効いてしまえば、あとは大丈夫ですよ!抜いた後、痛み止めを飲んでおけば麻酔が醒めてきた頃に薬が効いて痛みは感じにくいですし。
お口の中を綺麗にしておく方が何かと安心です(๑′ᴗ‵๑)
そして、いいタイミングで妊娠されるといいですね〜🎶

• なあちゃん

なあちゃん

お返事遅くなってごめんなさい!
    ありがとうございます。
    そうなんですね♡歯科衛生士さんに言っていただけると頑張れます!
    来週月曜日抜いてきます!
    お口の中綺麗にして妊活に望みます💓💓💓

• 12月15日

逆?のパターンですが
親知らずが痛くて痛くて
でもまだ抜くには早いと医者に言われ、ようやく抜きましょう!となった時期に、もしや妊娠したかも……と思ったことがありました。

それを伝えると
麻酔がよくないから
今回は見送りましょうとなり(--;)
結局妊娠していなかったので
生理がきた次の日には即抜きました(^-^)妊活してるのなら治療は早めがいいね~とのことだったので、残っていた親知らずも時期をあけながら続けて3本抜きました☆
スッキリしたし早めに治療してよかったとおもいます。

• なあちゃん

なあちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。
    そうなんですね!痛くなるの怖いです😂💦遅いと思っていたけど、行って治療に進めてよかったです♡

私も綺麗にして頑張ります👍🏻💕✨

• 12月15日
a

歯医者の治療は時間がかかるから嫌ですよね(;_;)💦
わたしは治療の途中で妊娠がわかり、安定期に再治療しようと思っていたら流産。
その後気持ちが落ち着いてから治療再開しました!
先生に妊娠を強く望んでいる事を相談したら本当は全部治してからの方が良いけど、それぞれ事情があるだろうし、小さい虫歯は安定期に体調を見て治療出来るから大きい虫歯の治療だけは終わらせてしまいましょうと言われてつい最近落ち着きました!
でもどうせなら親知らずも抜いてしまおうかなという気持ちに傾き始めた今日この頃。笑
既に妊活中なので、リセットしてしまったらそのタイミングで抜こうと思っています(´Д` )

• なあちゃん

なあちゃん

時間かかるみたいですね😂私もどのくらいかかるかわかりませんが焦る気持ちを抑えて頑張って治して妊活に進みたいです♡
    私も10月に化学流産でした。まだ歯医者さんにも行けてなかったので前向きに考えています!一緒に頑張りましょう♡

• 12月15日
ままり

私は結婚式する前に、親知らず一本先に抜き、変な風に生えて埋まってたので、入院して3本手術で一気に抜きました>_<しばらく、痛みや違和感がありました!

あと妊活中に初めて歯周病になり歯がしみて通ったりしました!

今度、歯を診てもらいに行きますが、つわりとかでよく磨けなくて歯が弱ってるか心配です>_<

今気づいて良かったと思いますよ^ ^つわりになると歯医者に行けないと思いますし、妊娠中歯の治療は不安ですからf^_^;

• なあちゃん

なあちゃん

入院もあるんですね!私は一本上から生えていて抜くのですが今度他の歯が生えてこないか怖いです😂
    治療頑張ります!
    つわり辛いと思いますがお身体に気をつけて可愛い赤ちゃん産んでください⑅◡̈*💕

• 12月15日