※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆころ
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で、寝る向きを知りたいです。先生に聞き忘れてしまいました。逆子体操を始めようと思っています。

こっちが頭、こっちがお尻。とエコーで
わかるようになってきてからと言うもの
頭位になることは1度もなくずーっと逆子です(´・ω・`)
なので今日から逆子体操をしようと思っています!
胸膝位をしてから側臥位で寝ようと思っているのですが、

赤ちゃんの背中が自分の右側の場合は、左腕を下に。
赤ちゃんの背中が自分の左側なら、右腕を下にして寝る。

って言うのが側臥位じゃないですか、。
今日検診だったので赤ちゃんの向きを聞いたところ
まさかのうつ伏せの状態だったみたいで、、、
どちらかと言うと右寄り?らしいです。

「ほー。お腹の中でもうつ伏せとかあるんだなー。」
とか呑気に思ってたら
先生にどっちの向きで寝ればいいのか
聞き忘れてしまいました😭💦

なのでわかる方、↑と全く同じだったと言う方
居ましたら教えてくれるとありがたいです😭💔💔

コメント

さかな

まだ28wなら子宮内に余裕も
あるので先生に言われてなければ
逆子体操はしない方が
いいと思います🤔🤔

  • まゆころ

    まゆころ

    先生からは
    このまま変わらないと
    帝王切開だねー。
    しか言われませんでした😱

    • 8月22日
deleted user

逆子体操はリスクが高いので、指示されていないならしないほうがいいですよ。

今はすすめない医者が多いです。
あと一月はグルグルするので、やるだけ無駄ですよ。

  • まゆころ

    まゆころ

    子ども産める人数も限られてくるので
    帝王切開はできるだけしたくなくて、、、、

    回転してる感覚もないのですが
    それでもお腹の中では
    回転ってしてるんですかね😔💦

    • 8月22日
とーこ二児のママです

コメントになってなくてすみません💦まだグルグル回ってるから平気ですよ!!
私は医師から逆子体操言われましたー
どっちだったかな…ごめんなさい向き忘れちゃったんですけど、ぐるってした感覚あったらもうやらないでね〜とか言われて、3日ほどやったけど、なんか別に回った感覚もないしお腹大きくてやりづらいし逆子体操やめたら次の検診で横位になっててその次に普通に戻ってましたよー
言われてないなら無理にやると本当にお腹張るから聞いてからにしたほうがいいです!