※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
ココロ・悩み

りゅうちぇるがタトゥーについての批判について悩んでいます。自分の考えを押し付ける態度に疑問を感じています。批判を予想しながらも公開し、ファンの意見を軽視する様子に戸惑いを感じています。

りゅうちぇるがタトゥーを入れたことで批判があって、それについてりゅうちぇるが「こんな偏見ばかりの世の中変えたい」という感じのこと言ってますけど…
赤ちゃんの名前の時もそうで、自分の考えが正しい、反対意見は全て間違い、みたいに聞こえてなんか苦手になってきました…😓
赤ちゃんの名前やタトゥーを入れることに関してはなんとも思わないし個人の自由だと思うんですけど…
いちいち批判されるであろうこと(本人も予測している)を公開して、案の定批判されて、そういう人たち(中にはファンもいると思うのですが)の意見を蔑ろにして、自分はみんなと違ってすごいいいこと言ってます!みたいな…
うーん…元々特に好きでも嫌いでもなかったけど、なんとなーくニュース読むとモヤっとしてしまいます😓
まぁ芸能人だから仕方ないのかな〜

コメント

ab

別に自分が正しいといっている風には見えませんでした😅
擁護するつもりはありませんが…💦
自分の意見を述べていただけのように感じましたよ?

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    そうなんですか?!LINEのニュースでサラッと読んだだけなので、もしかしたら大元はそんな風な感じじゃないのかもしれませんね💦

• 8月22日
  • ab

ab

そうだったんですね🤗
    私はLINEニュースの方を見てなくてインスタを見てそう感じました💦
    偏見ばかりの世の中を変えたい。って言葉はタトゥーだけではなくLGBTへの偏見とかそういうのも入っているのかな?って思って🤔💦

• 8月22日
  • ママち

ママち

先程インスタも見てきました!やはりニュースの方はかなり圧縮されてたので、ニュースだけ見てどうこう言うのは良くないな、と思いました💧
    確かに、りゅうちぇるはタトゥーとは別の偏見についても話してる風で、それについては意見しないです。でも、なんか、誤解されかねないな、とは思いました💦書き方?というか。タトゥーのこととは別問題にすべきだった気がします。そこが、ちょっと残念ですね😓

• 8月22日
みやちゃん

めっちゃわかります。なんか最近、方向性間違ってると言うか、見てて残念に思います。
タトゥーに関しては、日本はそういう文化ないし、それを変えていこうみたいなのも、うーん…て思いました。

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    わかってくださりますか😭そうなんですよね…「変えていこう」ってところがひっかかります💦
    「いろんな意見あるけど、僕はこういう思いで入れました!」で終われば、何とも思わないのに…

• 8月22日
なる

同じく個人の自由だと思いますが、純粋に日本で生きる赤ちゃんにしてみたら、ちょっと生きづらいだろうなと思うので、赤ちゃんのことは可哀想だなぁと思っちゃいます😳💦偏見ばかりの世の中変えたいって言いますけど…りゅうちぇるにそんな力はないよって言いたいです(笑)

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    たしかにそうですね😓赤ちゃんは夫婦のモノではないですしね…💦
    そうですね〜世の中変えたいなんて、思ってもなかなか実現は難しいですよね💦

• 8月22日

たしかに、みさこさんの言うようにも取れますね!
私は「こんな偏見」って言う表現から国籍や障害等の偏見も含めての話だと思ったので、デカイこと言ってるなぁ〜ボランティアでもするのかな?とモヤっとしていました。

でも、ぺこちゃんの家族もある意味炎上商法というか…

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    なるほど、そういうことですね💡たしかにそういった偏見はなくなってほしいと、多くの人が願っているでしょうけど…
    炎上商法なんですかね〜😅

• 8月22日
あーか

ちょっとわかる気もします。。
子どものためと言いつつ、自分が思い描いていた夢を叶えたいだけなのかなと思いました。
偏見がない世界にしたいのは分からなくもないですが、わざわざその偏見のある中に飛び込まなくても…子どもも巻き込まなくても…と思いました(´・ω・`;)

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    おお〜なるほど、たしかにそうとれますね💡偏見の中に飛び込んでる感はありますね…😓自分はいいけど、子どもは…💦

• 8月22日
デイジっこ

その気持ちわかります💦
タトゥー入れるのは自由だけどそれを否定する側がおかしいと思われるような発信をするのは違うかなと思います。
親は子供を守りたいと思うものだからやはりそういった方の近くには寄りたくないと思うのを偏見とは違うと思います。
日本には日本の文化があるわけで、海外ではそれが普通だからって全てがOKになるわけではないと思いますし😓

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    わかっていただけて嬉しいです💦
    まさしく私もそう思ってます😓
    実際、お友達のママやパパがタトゥー入れてたらちょっと躊躇ってしまうと思います。日本ではそういう文化ですもんね…偏見というよりは😓

• 8月22日
  • デイジっこ

デイジっこ

そうですよね💦
    温泉、プールの問題があるのに何故入れたのか、多分価値観が違うのかと思ってしまいます😓
    ただ、うちの兄もガッツリ入ってるので他人事ではないのですが(苦笑)
    国によっては赤ちゃんの頃にピアス開けるとかもあってそれは国の文化だから全然いいと思いますがそれを日本でやってしまうと、ちょっと…となりますよね😓

• 8月22日
  • ママち

ママち

りゅうちぇる自身は、お父さんにタトゥーが入っていてもなんの不自由もなかったと言ってますが、リンクくんが同じだとは限らないですよね…みんなそういうことを心配されての意見だと思うのですが……
    そして日本の文化という視点からの意見もあり…
    それを偏見と呼んで、本当の偏見とまとめて、偏見ばかりだと言うのはどうなんですかね…😓

• 8月22日
  • デイジっこ

デイジっこ

そうですよね。ただでさえ芸能人のお子様だから大変だろうに💦
    タトゥーがどうこうじゃなくやり方を気をつけた方がいいとは思いますね!
    LGBTの方への偏見とは訳が違いますからね😓

• 8月22日
  • ママち

ママち

今回はいろいろごっちゃにしたのが問題だったのでしょうね😓
    芸能人だからこそ、慎重に、対応してほしいですね💦

• 8月22日
R‪✯‬mama

芸能人がふつうのこといっても
偉そうだとかゆうのが
世間の声だとおもいます👀

正直りゅうちぇるにかかわらず☺︎

注目浴びたいがために
いってるとなにしても
思われがちですよね!!

批判されるかされないかまで
考えてないのかなーとおもいました!
自分の発信したいことだけを発信するってかんじの👀👀

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    やはり芸能人ということもありますよね💦たしかにりゅうちぇるだけでなく、他にもそのような芸能人はいますよね。
    りゅうちぇるが最近目立つから、気に障るだけかもしれません😅
    りゅうちぇる自身は批判も予測してたと書いてあったので、故意にそうしてるのかもですね💧

• 8月22日
もなみ

生まれた子どもとこれから温泉やプールなどに行けないのは可哀想だな〜と思ってしまいますが、これが偏見なのですかね😅人それぞれ考え方があるんですね😅

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    それを偏見と言ってしまうと、世の中偏見しかなくなってしまうような気がします…😅みんな同じ考えにはならないですよね、どう頑張っても💦

• 8月22日
こはね

同じ意見です。
自分で蒔いた種だし、名前を発表した時点で色々意見出てたし予測できたでしょう。って感じです.....炎上商法にしか思えないです😂

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    やはり炎上商法なんですかね〜😭
    本当にそうだとしたら、そのネタ?として子どもを巻き込むのは、可哀想だなぁ…。

• 8月22日

日本でそういう名前だと
私も可哀想って思いますし…
日本人がタトィーはいってると
なんかなぁ…って思ってしまいます💧
私20歳ですが、親がタトィー入ってたら
気持ち悪く思ってしまいます😂😂

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    いろんな意見、考えがあって当然ですよね💦それを受け止めて、の自分の意見なら全然気にならないんですけどね…😓

• 8月22日
Ⓜ︎

確かに「偏見」という表現は間違えてるなと思います。今回の件は賛成的な意見も批判的な意見も「偏見」というくくりではない気がします。
同じ沖縄出身としての考えですが、タトゥーが身近な存在である事も影響したのかなとも思います。米軍さんも100歳ぐらいのおばぁ時代ではそれが風習としてもあったので。
タトゥーを入れた事は別にどうでもいいですが、発言に関しては少し残念ですよね。

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    そうですね、ここでみなさんの意見を聞いて、この「偏見」の一言が、もやもやの原因だと分かりました💦
    沖縄の方はタトゥーが身近な存在ということもあるんですね💡それは知りませんでした!
    本当、せっかく自分のしっかりした意見があるのに、残念な気がします😓

• 8月22日

私も思いました(><)
確かに何するにしても自由だし個人の考え方次第ですが私は残念な気持ちになりました😂批判への意見は正直要らないと思いました。日本は日本であって海外は海外ですよね。子供が物心ついた時や大きくなった時にその子がどう思うかですが現時点ではちょっと可哀想かなとも思います(><)

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    たしかに、りゅうちぇる自身もパパにタトゥーがあっても何も不自由なかったと書いてありましたけど、リンクくんが大きくなって、同じように思うとは限りませんし…😓
    そう思うとちょっと可哀想ですね😣

• 8月22日

すごく同感です!プール行かないのもタトゥーあるからじゃなくてとか言ってるのが意味わかりません。人が多いとこ行かないなら大好きなディズニーも行かないの?って聞きたいです笑 ペコちゃんがりゅうちぇるの低い声は無理に出してテレビのが本当の声って言ってたのも、は?って感じでした😅私の旦那は外国人でタトゥー入ってるんですけど外国人でも日本に住む人は不便だって感じるんです。子供の為に見える範囲にあるのは消す予定ですし、日本人が偏見あるっていうけど外国人でもあんなデカくて尚且つカラーのタトゥー滅多に入れませんよ笑

• □

横からすみません!
    本当にそれですよね!
    顔バレがどうのこうのって言ってましたけど
    えっ、ディスニーももう行かないんだ🙋‍♀️
    って思いました(笑)

• 8月22日

退会ユーザー

まだ素直にプールとかは行けなくなってしまったけど海とか他に楽しめるとこ見つけたいとか言った方がスッキリします!ハーフでもないのに名前も自分達の可愛い思考優先で、私からしたら海外かぶれバカって感じです…😅

• 8月22日
  • □

私もそう思います😓
    これでディスニー行っても
    自分の発言の矛盾に気付かないんでしょうね…

• 8月22日
  • ママち

ママち

ありがとうございます😊
    私も今インスタ見たんですけど、たしかにそのような事書いてありました💦プールとか行けないよ、っていう、いちファンのコメントを「それ関係ないから!」と蔑ろにしてる感じがちょっと残念です😓
    外国人の方ですら、タトゥーが入ってると住みにくいのですね😓そういう方の意見も事前に頭に入れた上で、タトゥー入れたのかなぁ?気になります💧

• 8月22日

退会ユーザー

必死に言い訳を作って自分達の悪い所は認めないタイプにしか見えないです…私の旦那の場合、仕事探しに苦戦したのでそういう面でもデメリットがあるのを理解して発信したら大人でしたよね😅

• 8月22日
  • ママち

ママち

そうですよね…そういう感じが文章から伝わってきました😓
    確かに!そういうデメリットも認めつつ発信して欲しかったですね…そうすればこちらとしても感心するのですが😅

• 8月22日
れれ

賛否あるってネットニュースにもなってましたね( ´-` ) 有名だからこそこうやって世間にもわかるわけで 実際にそういった親は沢山いると思います
今回のタトゥーは見せびらかしのように見せたわけじゃなかったし
温泉やプールもタトゥー禁止を辞めてる場所も増えてきるし 困る事ないかなとも。
安室ちゃんの様に 親や、子供が亡くなり肌で感じたいなどの理由の人も沢山います
なので私はなんとも思いませんでした
ただ子供への愛情が溢れてるな〜とほっこりしました☺️

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    タトゥーを入れる方の中にもいろんな理由があるのですね💡
    たしかにいろんな方がいますし、いろんな意見がありますし、タトゥーを入れること自体は何とも思いません。でも、こうして公表して、それに対する自分とは違う意見を否定しているように見えたのが、私のもやもや点なんです。分かりにくい文章ですみません😣

• 8月22日
□

天狗になった人間のお手本のように
成り上がってますよね(笑)
まず、あなたにそこまでの影響力は無いよって思います(笑)

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    天狗になってしまったのですかね…以前はそんな風には感じなかったのですが…メディアの力でしょうか😭

• 8月22日
  • □

完全になってます😂
    まだまだ全然下の方なのに
    何を大御所ぶってんだろうって
    ますます嫌いになりました😭👍

• 8月22日
  • ママち

ママち

なってますか😭最近テレビとか全然見てないうちにそんなことになってしまっていたのですね💦

• 8月22日

好きにすればいいけど、タトゥーを入れたことよりもあの発言に幻滅しました…
あなたが1番世間を批判しているのでは?と思うような言い方で
やっぱり人に影響を与える立場だからこそSNSでいちいち報告することでもないと思うし、子供のため子供のためというわりには名前を公にしているし。
よくわからないですね。ここ日本。

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    世間を批判してる…言われてみれば確かにそのようにも取られかねない書き方ですよね💦
    芸能人であるからこそ、伝え方というか発信の仕方は十分に考慮してするべきですよね。本当にお子さんのことは愛しておられるとは思いますが、自分の思う通りにやりたい一心のようにも見えますし😓

• 8月22日

退会ユーザー

ぺこちゃんはネイルもやめて短くして母になってる一方で、父親はタトゥーを入れに行くなんて。同じ親としてそんな暇があるならと思ってしまいますね〜。
    言い方悪いですが、たかだかりゅうちぇるごときに世の中なんて何も変わらないです😂
    私らからすればもっと変えて欲しいところいっぱいありますから、税金とかw

• 8月22日

すっごくガキだなぁ〜って思いました。
芸能人じゃなかったら何にもできない痛いやつで終わりますしね。笑

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    そのように思われても、やはり仕方ないような感じですよね😓
    芸能人でなければ、このようなことはしてなかったと思いたいです💧

• 8月22日
310

私も、自分が正しい!と言っている風には見えなかったかも!
私たちも、こんな人もいるよね!と受け流すのが一番だと思います笑笑
私は何も言わないペコちゃん個人的に推してます笑笑

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    そうですね…インスタ見てみたのですが、ニュースの方がちょっと煽ってる感はありました💦
    普段は受け流すのですが、最近りゅうちぇるの話題が多くて、ちょっと目に留まってしまったんですよね😅
    分かります!ぺこちゃん大人だな〜と思ってました😁

• 8月22日
  • 310

310

りゅうちぇるが何いっても見守ってるし、変に出しゃばらないし推せます笑笑

• 8月22日

わかります!最近のりゅうちぇるなんだか迷走してますよね(笑)急に歌手なったりw
タトゥーを入れることは自由だけど、見せびらかしてるとこが残念でした😩
家族を守るためとか決意とか、いろいろ言ってるけど、そういうのは体に刻むんじゃなく心に刻むものだよってつい思いました(笑)

• ママち

ママち

大変遅くなり申し訳ありません😭
    ままりさんの正当すぎる意見に感動しました😭✨ほんと、心に刻んでほしいですね😅
    自由なんですけどね…いちいち決意を見せなくていいですよね😓

• 8月27日
みあごろめ

沖縄県民ですが、タトゥーが身近にあるのかなと思います。

小学校の通学路にタトゥーショップがあったりしますから。
タトゥーがある外国人も普通に街中や居酒屋、スーパーにもいるし同じクラスにアメリカ人の子がいて参観日に来てるパパはがっつりタトゥー入りみたいな。笑
海ではタトゥー入っててもべつに目が行かないくらい普通の光景です。
タトゥーを目にする機会がおおい分、抵抗ないというか…

私はプールなんかは隠せるしいいのかな?
温泉はどうだろう。よくわかりませんが…
あまり抵抗というか偏見はありません。
みんななんでこんなにヤイヤイ批判するのかなぁと不思議です。

だからといって見せびらかしたり気軽に入れるものではないと思いますけどね♪

• ママち

ママち

大変遅くなって申し訳ありません💦
    なるほど、育った環境が価値観の違いを生んでるということもあるのですね💡
    そうですよね!タトゥーを入れる方にもそれぞれ事情があると思うのでいちいち批判しなくていいと思いますけど、なんか今回はりゅうちぇるがそういう批判というか意見をした人たちを変えたい的なこと言ってるのが腑に落ちませんでした😓べつにそこは変えなくていいと思いまして💧いろんな意見や馴染みのない方もいるのは当たり前ですしね😓

• 8月27日
あんぱんこ

私も思いました〜!!
ほんと入れる入れないは自由だけど、実際私は、タトゥーはいってる人を見ると、うわっ💦ちょっと怖いな💦って思ってしまうのが事実です。
中身を知ってる人だったらまた違うかもしれないけど、全く知らない人だったらビクビクしちゃいます。
そうやって思う人も少なからずいると思うのに、
タトゥーおかしいっていうほうがおかしい!みたいになっちゃってて、
おかしいとか怖いとか思うのも一つの意見とか考えなのになぁ〜って思いました💦

• ママち

ママち

遅くなり申し訳ありません💦
    そうですね…どうしても日本にいると、タトゥーに慣れ親しんだ人ばかりではないですし、そういうのは偏見とはちょっと違うような…ですよね😓

• 8月27日
まいこ

まだ若く発信がSNSだから尚更そのように感じてしまうのかなとも思っています。
ちゃんと自分の口で話をして、批判などの意見にも対応すればもっと変わるような気もします。
最近は一般の方もSNSで発信力はあるし、影響力のある芸能人だからこそ一個人的な意見だけを述べるだけではもやっとしてしまう人も多くなってしまうんだなぁと思います。

ちなみに私の主人も結婚当初はおしゃれ感覚でタトゥーを入れたがっていました。
私は反対だったのですが喧嘩になるのは嫌なのでどうしようか悩んでいる所、子供ができたのでタトゥーを入れたいとは言わなくなり、ついでにタバコも止めてくれました(笑)

• ママち

ママち

遅くなりました💦申し訳ありません!
    そうですね💡たしかに、今回のことは発信の仕方が少し誤解を招きやすかったのかな〜とも思います💦実際りゅうちぇるの口から話を聞いたわけではないですしね💧
    素晴らしいご主人✨子どものため、というのはこのことですね💡💕

• 8月27日
Anne

わかりますその気持ち!私もりゅうちぇる好きでも嫌いでもなかったけど苦手になってきました。。タトゥー悪いとは思わないけど、残念ながら日本の文化ですからね。わざわざ偏見あるところにいこうとしなくてもって思っちゃう。嫌ならタトゥーokの国に住んだらいいのに。

• ママち

ママち

ありがとうございます✨
    そうですよね…日本にいる以上どうしてもタトゥーに関わる機会って少ないですし、あまりいいイメージがないのは仕方ないと思います💦それを変えたいっていうのは…なんの正義感?という感じでした😓

• 8月27日