※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

義母との付き合い方についてです。私は次男に嫁ぎ、夫の実家では兄家族…

義母との付き合い方についてです。
私は次男に嫁ぎ、夫の実家では兄家族が同居してます。
義母は子供3人を育て、孫3人の面倒を見ているので育児相談に乗ってもらってました。
しかし離乳食の与え方について意見が合わず、離乳食を始めるのは6ヶ月からと言われて待っていたのに勝手にかぼちゃをあげられてから、信用できなくなりました。
時々預けてたりしたんですが娘に何か変なものをあげられたら困るので、休みの日とか用事があるときに夫と顔を見せるだけにしようかと思ってます。
仕事も3月復帰予定で市の保育園に入れるまでの1ヶ月は姑に娘を預けようと思ってましたが、下手に干渉を受けるのはストレスになると思うので認可外保育園に入れた方がいいのかと思いました。
みなさんがこのような状況だったらどうするか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は最悪アレルギー反応起こすこともあるし、昔とは全然進め方が違うのでそこを理解してくれないなら預けないです。

• rara

rara

ですよね、義母はいろいろ食べさせそうなので😭
    今回のことでかなり後悔したので、やはり親として子供を守っていかないとと感じてます💦

• 8月22日
あーさん

う〜ん、何かあって後悔しそうなのでお義母さんには預けないかな(><)まだ大きな子ならいいですが小さいうちは怖いですもんね😩

• rara

rara

そうなんですよね…今回後悔したし辛かったので😭
    大きくなればいいかもしれないですね✨

• 8月22日
ちょこぱん

孫3人面倒みてるっていう謎の自信から慎重さに欠けてるんでしょうね、、、(笑)これが義母だから余計にムカつきますよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️私も義母に勝手な事されたらブチ切れですよ~。

• rara

rara

そうなんですよねー、孫や同居の嫁の愚痴ばかり聞かされ疲れちゃいました😭
    ブチ切れたいのに直接言えない苛立ちです😂

• 8月22日