※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋
子育て・グッズ

上の子と遊ぶ方法について相談です。新生児の世話で忙しく、上の子に我慢をさせてしまっていることに悩んでいます。どうやって上の子と遊ぶかアドバイスをください。

上の子の対応について\❤︎/

下の子が今月の9日に産まれたばかりで
引きこもりの毎日です( ;꒳​; )
上の子には入院中からたくさんの我慢を
させてしまっていて申し訳なく思ってます😞

抱っこと言われても帝王切開での出産だったので
まだ傷が痛くて抱っこしてあげれず…😖💦

昨日息子の寝顔を見ながら号泣してしまいました😭‪𐤔𐤔‬

みなさん下の子がまだ外出出来ない時
どうやって上の子と遊んであげてましたか?


コメント

ねないこ

ご出産おつかれさまです🙇

我が家は2歳3ヶ月差、どえらい赤ちゃんがえりで苦労しました…
絵本が大好きな子だったので、とにかくたくさんたくさん絵本読みました。
あと、公文が出しているシールブックや、ハサミや糊の練習帳みたいなのをたくさん買って小出しにしたり、小麦粉粘土やスライム作りなどもたくさんやりました。
あとは、外に出れない日が続いて限界を迎えたので、トランポリンを買ってストレス発散してもらいました(笑)

  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    コメントありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    あたしには
    赤ちゃん返りなのか甘えなのか
    よく分からずで…( ;꒳​; )💦
    絵本も友人からたくさん頂いて
    読んでは見てるのですが
    イマイチ興味がなくて撃沈です😭笑
    シールは大好きなので買ってあげようかな\❤︎/
    トランポリンは我が家でも大活躍です😂💓

    • 8月22日
  • ねないこ

    ねないこ

    赤ちゃんがえり、というかまだ充分赤ちゃんですもんね🐤笑
    必死にもがきながらお兄ちゃんになっていく息子がいじらしくてかわいくて、たまらんです。
    私は鼻をチョンチョンってしたら、「大好き!」って意味だよ~って言う二人だけのサインを決めました(^o^)
    授乳中でも遠くにいても、目が合うとチョンチョンしています(^-^)

    • 8月22日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    ほんとまだ赤ちゃんですよね👦🏻💖
    お兄ちゃんになろうとしている姿
    可愛いですよね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    下の子が泣いてたら大きい声で
    ママ赤ちゃん泣いてるー!って
    教えてくれるのがたまらなくて…💓

    2人だけの合図いいですね😳🌟
    うちも作ろうと思います🌼🌼

    • 8月22日
  • ねないこ

    ねないこ

    産まれるまでは、上の子かわいくなくなったりしたらどうしよう…なんて心配してましたが、数倍かわいく感じてます(笑)

    からだ足りないよ~💧な日々だと思いますが、この数年って絶対財産になると信じています。
    お互いがんばりましょう~✊!

    • 8月22日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    昨日は心に余裕がなくて
    なんでこんなに言うこと聞いて
    くれないんだろ。って思ってましたが
    それでもママ〜!って寄り添ってくる
    息子が愛おしくてたまらないです( •̥ ̫ •̥ )💖

    今だけにしかない息子の成長を
    心から楽しめるよう頑張ります\❤︎/
    ありがとうございます😉🌟

    • 8月22日