※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
八
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子がミルクを夜中に2回飲んでいる。量が心配。他の子どもはどのくらい飲んでいるでしょうか?

ミルクについてです。今生後10ヵ月のオトコがいます。離乳食三回です。泣くたびにあげてて夜中も二回起きてあげています。あげすぎなのではと思ってます。ちなみに600から800のみます。みなさんのお子さまはどのくらい飲んでますかー?

コメント

me

10ヶ月の頃は離乳食プラス100、寝る前に200だったので500飲んでました(o^^o)
11ヶ月になり300になり12ヶ月で寝る前に200のみ。
昨日からミルク卒業しましたよー(o^^o)

• 八

そうなんですねー。やっぱり飲み過ぎですね。最近まで母乳あげてて二人目を作るために母乳やめたんですよぉ。母乳だと、どんだけのんでるかも、わからないし、いくらあげてもいいって言うから気にしてなかったけど、ミルクにしたらこんなにのむのー?って思ってしまって一歳になる頃くらいにミルク卒業させたいですけど、自信ないです。詳しくありがとうございましたー。

• 8月22日
  • me

me

グッドアンサーありがとうございます♡

うちは混合だったんですけどね、ほとんど出ないおっぱいをいつまでも吸うからか、生理も来なくて、それこそ2人目が欲しくて一歳でおっぱいは断乳しました😆💦

夜間断乳だけは9ヶ月の頃していたので、夜中起きてもお茶飲ませてトントンしたら寝てくれてます(o^^o)

• 8月22日
  • 八

返信ありがとうございます。二人目お互いできますようにー!夜中すぐにミルクに頼らずお茶&背中トントンやってみまーす!

• 8月22日
  • me

me

そうですね♡頑張りましょうね😆

• 8月22日
V.I

夜中はミルク飲まさないと寝ないのですか?
うちは夜中起きても抱っことかしてたら寝るのであげてません。
3回食でトータルミルクは300飲めばいいかなーくらいです😄

• 八

そんなもんですかー!?いままでは母乳あげてて、二人目を作るために最近母乳をやめてミルクにしたところです。
    添い乳してたから夜中泣いたらすぐミルクあげてしまってます。だっこしてみます!ありがとうございましたー。

• 8月22日
きりん

うちもそのくらいです!

• 八

回答ありがとうございます。

• 8月22日