※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん
お出かけ

皆さん、家族旅行はどんな感じでやってますか?日帰りなのか、泊りがけで…

皆さん、家族旅行はどんな感じで
やってますか?
日帰りなのか、泊りがけでしょうか?

子供が歩けるようになった時
行きたいのですが、
どんなプランにしようか、それに伴い貯金を考えたいので。行き当たりばったりを避けたく、参考にしたいのでお願いしたいです💧

コメント

ムッチママ2人目妊娠中

息子が1歳になった後に家族旅行へ行く予定です。息子が産まれた後から1歳になるまで500円玉のみだけ貯金箱を入れながら貯金しています(*^^*)

• あゆたん

あゆたん

良い貯金方法ですね(^O^)
    やっぱり、家族旅行それくらいにしたいですよね*\(^o^)/*‌‌

• 12月12日
くまとん

初めては子どもが4ヶ月になる前に行きましたよ((∩^Д^∩))1泊2日で☆
保健所の人にまだ動かないうちに行った方が楽でいいよ〜といわれたからです(*゚ェ゚*)
電車で高山に行ってきました((*´∀`*))約3時間の移動…
電車の中でぐずるし大変でした_(┐「ε:)_
でも旅行中はベビーカーに乗っけてるので好きな所に行けるし、比較的楽でしたよ( *´艸`)

2回目は1歳4ヶ月頃にハウステンボスに行きました((*´∀`*))2泊3日☆
電車移動約6時間…
とにかく大変(*`・з・´) 
新幹線の中は歩き回るし…手洗い場で水触りたがるし、触れないと愚図るし…
ハウステンボス内も動きたがるし、子ども中心で自分達の行きたいところは二の次って感じでしたよー
あと、食事‼︎
4ヶ月の時は母乳だけで、飲んだら寝転がって動いてるだけだから、親はゆっくりご飯が食べれました((*´∀`*))
1歳4ヶ月は乳児食でご飯にかけるおかずいっぱい持ってったけど、自分が食べ終わるとじっとしてられないので美味しいご飯も急いで食べる事に_(┐「ε:)_

でもどっちもいい思い出☆
子どもと一緒に色んな思い出作りたいですもんね(b*'Д')b

• あゆたん

あゆたん

まだ、4ヶ月くらいが手がかからずいいんでしょうか。笑

交通などは、乗り物大好きなので楽しませれそうです^^*
    遊ぶ系なども子供に好奇心持たせたり体験させてあげたいんですが、食事が、まともに取れなくなると日帰りかな。と思ってたので…
    2泊大変だったんじないでしょうか?

• 12月12日
くまとん

温泉旅行などのまったりする旅行なら動き回る前に行った方がですよ((*´∀`*))

子どもも楽しむなら、靴履いて歩けるようになると自分の行きたいところに行けるようになって子ども楽しいと思いますよ((∩^Д^∩))

ご飯は大体食べてくれたので、そんなに大変じゃなかったし、ぐずったらお菓子をちょいちょいあげてました_(┐「ε:)_

2泊した時、家のことしなくてよかったので、楽チンでしたよー((*´∀`*))行き帰りの新幹線以外は笑

• あゆたん

あゆたん

そおなんですね(*´∀`)
    温泉旅行は、行きたい候補に入ってます*\(^o^)/*‌‌

子供も楽しめたらいいも思い出になりそうです(*´`)♡
    そうなると、歩ける方が楽なのかな…笑

でも、家にいるより外でリラックスできると考えるといいですね(´,,•ω•,,)♡

• 12月12日