※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

同居を 義理の両親としとられる方義理のお母さん たちが 片付けが苦手で…

同居を 義理の両親としとられる方
義理のお母さん たちが 片付けが
苦手で 部屋が とても 汚い 方 居られますか?
その場合 自分で 片付けて 居られますか?
それとも 片付けて ほしいと
はっきり 頼まれたりしとられますか?
わたしの 家は
大きいおばあちゃんも 生活してて
大きいおばあちゃんも ものを 大切に するのは いいんですが、大きい 邪魔なものも たくさん 取ってます。
義理のお母さんは 8部屋 あって 3部屋が 物置部屋になっていて 旦那が 一部屋 譲ってほしいと言ったら 喧嘩になりました。思い出なのは わかるけど 部屋を潰してまで
取っとかれると 正直嫌です。

コメント

大空

捨てる前に写真をとり、思い出は思い出として写真に保存して
『いつか、使う』物は捨てさせました

  • 大空

    大空

    ゆかさんの子供も物が増えたら場所困る~と、下から下から言ってみては?

    • 8月22日
  • ゆか

    ゆか

    ちゃんと、捨ててくれましたか?

    • 8月22日
  • ゆか

    ゆか

    そう言ったら
    それなら 自分たちが片付けしたら?って言われました!
    部屋一部屋しかないのに 😂😂

    • 8月22日
  • 大空

    大空

    最後業者を呼んで 捨てました
    死んだあと 粗末に捨てたれるより生前身の回りしたほうがいいですよ!と、告げたら 全て綺麗にしてました

    • 8月22日
  • ゆか

    ゆか

    そうだったんですね!
    業者は やっぱり高いですよね?
    そう言って捨ててくれるなら
    いいんですけどね !
    ちゃんと言ってみます!

    • 8月22日
  • 大空

    大空

    長男でもないなら 家をでていけるのなら でていっては?

    • 8月22日
  • ゆか

    ゆか

    長男なんですよ 〜 難しいです。

    • 8月22日
  • 大空

    大空

    物捨てるより 誰かに譲って使ってくれたほうがいいと!言ったら多少なり 整理し始めましたよ

    • 8月22日
  • 大空

    大空

    同じすなー(;゚д゚)
    なら、長男さんがいらないと思う物を整理していく
    なんか、言ってきたら 孫が可愛く無いのか?孫が大きくなれば部屋がいることも言ってみては?
    話すのは本当に疲れます
    本当に疲れますが!話し合いしないと 後々面倒ですよ

    • 8月22日
  • ゆか

    ゆか

    タケママさんも なんですね 〜 💧
    いらない いらない って 言っていったらすごい 剣幕で 怒られちゃいました!
    頑固すぎて 頭痛いです。
    お義母さんの 小さい時の 絵本とかありますよ 〜苦笑

    • 8月22日
  • 大空

    大空

    絵本は子供が今いるでしょうから絵本はとっておいて!使わなくなったら 寄付しましょ!と、言ってみては?数冊の中の一冊だけ 義理親にとっておき他は寄付もしくは売る

    だいぶ 寄付や 譲ったり 親のいない子供の為にとか施設~色んなこと告げて色んな方面に持って行きました( ^_^)

    • 8月22日
  • 大空

    大空

    私もかなり話し合いましたよ!約二年強…長かったですが!
    生前整理してたほうが、後々残されたもんが辛いですからね 金銭的にも精神的にも

    • 8月22日