※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooo
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいます。旦那は気にしていないけど、自分は気になる。でも、好きな名前の画数が悪い。画数を気にしているといい名前が見つからないですね。

名付けについてなんですが、やっぱり画数皆さん気にされますか? 旦那は、全く気にしてないのですが、わたしは少し気になりまして、旦那が考えてる名前は、画数がとても良くないのです。 でも、どうしてもそれにしたいと。。
男ならなんで一生背負う名前なので、わたし的には画数いいのつけてあげたいけどおい浮かぶ名前は、どの名前も画数良くないです。 画数気にするとつけたい名前がつけれませんね。(*_*)

コメント

心愛

私は画数は気にしないでつけました(^^)

• mooo

mooo

あまり気にしたくないんですがサイトとか、画数調べたら気になってしまって(^_^*)
    気にしすぎもあんまりよくないので、画数も参考程度に考えてみます♪

• 8月22日
soramama

気にしてつけました(^ー^)

• mooo

mooo

やっぱり、気にしますよね!
    男の子って一生背負いますものね(^_^)

• 8月22日
.ᐟ.ᐟ

名付けの本を読んで知ったのですが?画数で選ぶにもいろんな画数の見方?があるみたいで、それぞれの見方で結果は様々でした😅
うちは女の子なので将来結婚することを期待して良ければいいけど、悪くはないね!くらいの画数にしました😌

• mooo

mooo

ほんと、サイトとか見てても結構誤差がありますね。 上の子は女の子だったので、結婚して姓が変わるの信じて気にせず好きな名前をつけました♪
    あまり、悪くない画数のものを考えてみます♡

• 8月22日
うーたん

画数気にしましたー!
やっぱりせっかくつけるなら、良い画数がいいですもんね!(*´3`*)
旦那はうちも気にしないのですが、私は気になってしまって。。
なので、先に名前を決めて、理想の画数になるようにあとから漢字を決めました(*´3`*)
当て字とかになるのも嫌だったので、ちゃんと読める漢字にしましたが、名付けって難しいですよねー!♡

• mooo

mooo

そうなんです。旦那は、当て字とかすぐ読んでもらえない漢字を嫌がってて、付けたい名前を画数よく考えたらその漢字は、読めないとか。。。言われて-_-b
    でも、ちゃんと読めるって大切ですよね! もう少し考えて画数もいいの付けれるようにしてみます♪

• 8月22日
Maria

旦那が最初は画数がーとか言っていたのですが,最終的に漢字担当は私なので気にしてないです 笑
苗字でも画数特画だったので気にしてられなかったです(*´∀`)

• mooo

mooo

苗字によりますよね!苗字事態があんまりいい画数ではなかったりしますもんね(u_u) 気にせず付けたい名前を考えてみます( ^ω^ )

• 8月22日
もにょ

旦那がどうしてもつけたい名前が画数悪くて旦那も譲らずでしたが、子供の為を思ったのか😂読みはそのままで一文字漢字を変えて納得いく名前に決まりました✨

• mooo

mooo

読みは、そのままで漢字を変えても画数悪くて困ってます(*_*)
    一文字変えて、画数合ったならいいですネ♡

• 8月22日