※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

おしるしについて相談です。内診後に少量の血があります。おしるしでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

おしるしについて😳😳
正期産に入ったばかりの初産婦です(^^)
今日検診で内診したときに子宮口が柔らかく3センチくらいひらいてると言われました。
一昨日あたりから前駆陣痛?みたいなのがあります
検診行って帰ってきて何時間か経った頃にトイレにいったらおりものとともに少量の血が混じっていました。
これはおしるしなのでしょうか?それとも内診でキズついたりとかして出血してるだけなのかわからなくて😓😓
ティッシュで拭いたらつくくらいで量はおおくないです。
同じ経験したりした方教えください😭😭😭

コメント

森の人

私は内診あった時少しの出血や茶オリが出てました〜!
どちらかわからないですが、内診後なら内診の出血かな?と思いました🤔

123

内診の時にイソジンの様な茶色い薬をつけると言われませんでしたか?
わたしはそのように言われ、おしるしと間違えないでね〜と言われました!

はる

内診を受けた当日に出たのは茶オリでした。
その次の日の朝に透明のおりものに血が混じってました。
おりものと混じってる場合と混じらず出血する人もいるのでなんとも言えないですが、
内診後なら内診によっての出血かもしれません💦