※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

友達とのランチ約束があるが、電車移動が不安。出産前の外出制限も考慮しつつ、会うか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

今日から37週で正産期に入った初産婦です(´・ω・`)
そんな中、今週は出産前最後に…ということで友達とランチの約束をしています。
その友達もまだ中期ですが妊婦さんです。
なので、こっちの方まで来て欲しいとも言い出せず
中間地点で会う約束をしていますが
電車で20分かからないぐらいの場所です(´・ω・`)!
病院から30分以内の外出に留めた方が良いことは承知なのですが、
その子と出産の入れ違いになると思うので
しばらく会えないなと思うと断るのも悩んでしまいます…(´・ω・`)
会いたいけど電車に乗るのも不安です。
皆さんならどうされますか?
外出の件での中傷や批判などはやめてください(;_;)

コメント

ゆゆ

私ならその状況ならたとえしばらく会えなくなったとしても行きませんが、どうしてもという場合であれば、事情を話して近くまで来てもらいますね…
お友達も妊婦なら臨月の怖さは想像できるでしょうし😅

• みぃ

みぃ

そうですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    相談してみようと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

病院の検診で、もうあまり電車に乗らないようにと言われていると言えば、友人も体調悪くない限り来てくれると思います!

不安な中で出かけるのであれば、楽しめないと思うので、できる限り来てもらった方がいいかと思います💦

最寄り駅までとは言わずとも、少しこちらよりでお願いするか、もしダメそうならお腹の張りや体調みて行くか決めていいかな?と事前にキャンセルするかも…と伝えておきますかね😖

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(;_;)!
    やはり不安なので、相談してみようと思います(;_;)

• 8月22日
✩EriKo✩

張りが強いとか特にないなら私なら行きます(o^^o)
赤ちゃんが産まれるとゆっくりランチもできなくなるので!!
正産期に入ったからこそ沢山動いて安産になる様に頑張ります(*´꒳`*)
お腹もおっきいし、歩くのも大変なので時間に余裕を持って休み休みでお出かけしてました♫

• みぃ

みぃ

正産期に入ってからも電車とか乗られてましたか?😳
    私はかなりビビりなので…(;_;)笑
    ご意見ありがとうございます🤗♡

• 8月22日
  • ✩EriKo✩

✩EriKo✩

電車乗ってましたよー😊電車に乗って1人で買い物とかしてました♡
    そして毎日1時間半は歩いてました!!
    お産スムーズに出来るように沢山動いてねーって先生に言われてたので🤗
    お互い妊婦さんという事なので、無理せず出産して落ち着いてからでもいいかと思いますね😄
    赤ちゃん連れて会うって楽しみができるし♫

• 8月22日
  • みぃ

みぃ

たくさん動いた方が良いとは周りにも言われているので
    参考にさせていただきます♡
    ご丁寧にありがとうございます😊💓

• 8月22日
たたいたーい

お友達がマイさんの方まで来てくれると結構遠くなってしまいますか?💦
もし体がしんどくても会いたい、こちらのもう少し近くまで来てくれないか?聞いてみて後はお友達がOKしてくれたらラッキーぐらいに思うとか😊
お友達も妊娠中で体の不調で遠出はきついかもしれないし、お二人で話合って、中間地点で妥協するもよし、やはりやめとこうとなればしょうがないかなと💦
マイさんが正産期に入って電車が怖いとかはきちんと伝えた方がいいかなと💦
私は初めての妊娠で「今」の状態は自分で把握出来てもこれからどうなっていくかはその時になっていかないと全然分からなかったので、もしかしたらお友達もまだ中期で想像しずらいのかもですね💦

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😭💓!
    こっちまで来てもらうとなかなか遠くなってしまいます…(;_;)
    なので友人の体調の事も気になり、言い出せなかったです😢
    お腹の張りも昨日から増えてきて不安要素たっぷりなのでやはり相談してみようと思います…(´・ω・`)

• 8月22日
  • たたいたーい

たたいたーい

そうですね💦
    今回の場合一方にだけ合わせてもらうってのもお互い難しかったりすると思うので、お友達なら本音で相談しちゃいましょう(笑)

• 8月22日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます♡

• 8月22日
ゆきんこ

私なら全然会っちゃいます😁
正産期って言ってもそんなすぐに生まれる訳ではないですからね😅
(人に寄りますけど。。。)なのでお互いが大丈夫な距離なら問題ないと思いますよ🙋‍♀️

電車の何が不安なのですか?
混雑する時間帯避ければ大丈夫だと思いますし、私は出産直前の検診105cmのお腹で、電車バス乗って行ってましたが、何事もありませんでしたよ😊もし心配であればお互い落ち着いてからにすればいいと思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(;_;)♡!
    私自身ビビりなもので、何かあったらどうしようと考えてしまってます…
    けど自己責任なので良く考えて決めようと思います(;_;)!!

• 8月22日
りーこ

私は38週に入る来週に電車で15分くらいの場所に出かける予定です😁
もちろん前日の体調などで当日やめることも考えますが、特に問題なければ気分転換にもなるので行きます✨
万が一出先で破水などしたら大変なのでナプキンや直接病院行ける様に母子手帳など準備します♫

でももし不安が強いようでしたら少しマイさん寄りの場所で会ってもらえるよう相談してみたらいかがですか🤗?もしそれなら無理とお友達がなるようでしたら残念ですが今回は諦めるなど検討してみたらいいかと思います💦

• みぃ

みぃ

近い週数でとても参考になりました☺️💓
    ありがとうございます!
    私も会うとしたら準備万端にして行こうと思います😳!
    出来れば友人と会いたいので相談して決めようと思います😊👍

• 8月22日
  • りーこ

りーこ

お互い予定日まであと少しですね💕ソワソワする気持ちなどもありますが気分転換しつつ頑張りましょーね🤗✨✨

• 8月22日
123

お友だちに、正産期に入ったので電車は厳しいかも、、、ということを相談してみてはいかがでしょうか?
その結果、マイさんの近くまで来てくれるかもしれないし、やめておこうとなるかもしれないし、、、って感じですかね🤔

• みぃ

みぃ

ご意見ありがとうございます♡
    素直に話して相談して決めたいと思います☺️

• 8月22日