※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊活

35歳過ぎても妊娠可能ですか?妊娠しやすくする方法はありますか?流産リスクを下げるためのアドバイスをお願いします。

2人目妊娠希望です。
今37歳なんですが、やっぱり35歳過ぎると妊娠しにくいものなんでしょうか?妊娠しても、流産しやすかったり…。去年2回初期流産してます。
先月まで妊活お休みしてて、今月からまたゆるく再開しました。
妊娠するために、やって良かったことなど何かあったらアドバイスお願いします😊

コメント

niko8niko2

私も二人目希望中です!

私は2月で37歳を迎えます。
今年の3月と5月に子宮内膜と子宮頚管のポリープ切除の手術をしました。

妊活の前に、旦那とは娘を妊娠した事がわかった時からまったく仲良しが無くなり4年目になります。

娘の前には妊娠6ヶ月で流産して、娘を授かるまで2年程かかりました。自己流ですが、排卵検査薬と基礎体温を確認しながらではあったのですが汗

高齢出産の域に入って、正直焦らずに…なんて言ってられないと思ってます!でも、不妊治療をしても旦那とは完全なレスなので病院に行くお金も無駄に感じて…

体を温める←よもぎ蒸しやルイボスティー、鉄分のサプリを飲んだり、葉酸のサプリを飲んだり…初歩的な事しか出来ない事にイライラしたりもして行き着いたのが《シリンジ法》です(^-^)

シリンジ法、ご存知でしょうか☆??
とても簡単で、旦那にもそんなに負担にならずとにかく数もこなせる!まだ結果は出ていませんが、私はこれで何とかならないか!と希望をもっております。

シリンジ法の対象は35歳以下で、男女共に問題のない人!らしいのですが、そんなのお構いなしです(笑)!調べてみてはいかがでしょうか( ☆∀☆)

たくさん、妊娠された方の口コミなどもあって、自分もすぐ妊娠出来る気になっちゃいますよ(笑)!お値段もシリンジキット1万位で購入出来ます!

健康的な若い女性が妊娠しても何回か一回に初期流産は良くある事だと聞きますし、年齢が高齢になればそのリスクもやっぱり上がる。そうゆうのも含めて、高齢出産には精神的なリスクがあるんだなと思いつつも、そんなのもお構いなしです(笑)!

お互いに頑張りましょうねっ!

  • ミィ

    ミィ


    コメントありがとうございます😌

    シリンジ法、初めて聞きました!調べてみます🧐

    不妊治療…お金かかりますよね😭
    でもホントに年齢のことを考えると、やっぱり焦ってしまいます😔

    手術大変でしたね😣もう体調は大丈夫なんですか?

    • 8月22日
  • niko8niko2

    niko8niko2


    私もシリンジ法、つい最近知って(笑)こんな方法があったなら、もっと早く知りたかったと思いました!

    本当は不妊治療、私だけで出来る事だけでもやろーと思って、手術後病院の先生と段取りしていたんです!

    そんな時、旦那の浮気未遂などがあって色々嫌になり、今は強制的に出すだけだしてよ!っていじめてます(笑)

    本当はそんなの家族として、夫婦として、良くない事はわかっているんですが…許せなくて(笑)

    手術してからの体調はもう大丈夫です(^-^)ありがとうございます!私は卵管?の通りを良くするやつ←正式名わからないのですが(^o^;)だけでもやれたら!と思っている所ですよ!これやると、妊娠しやすい黄金期があるとか!!

    • 8月22日
  • ミィ

    ミィ


    段取りしてての、浮気未遂…すみません、勝手にイラッとしちゃいました😤でも、未遂で良かった😭

    卵管造影検査ですかね?
    私もやりたいと思っていました😃
    でも不妊治療してた友達に、流産するってことは妊娠はできるってことだから、卵管は問題ないんじゃない?と言われました😅
    不育症かなぁ…って思ってます😔

    • 8月22日
リコウド

私も35歳になり、、なかなか妊娠できません。。

去年初めての子を死産しました、あれから9ヶ月たちました。
自然に妊娠したいのに~なかなかだめですが。

私の姉は37歳で、5月に三人目産みましたからまだまだ大丈夫ですよ💓😊

私も葉酸とりながら、ストレスためないように、お腹冷やさないようにしたり。。それぐらいですね😰

  • ミィ

    ミィ


    コメントありがとうございます😊

    死産…お辛かったですよね😣お気持ちお察しします😔

    私も自然妊娠したいなぁと思うんですが…💦なかなか難しいなぁって思ってしまいます。
    去年2回流産してて、次も流産の時は、検査をしてみましょうと言われてるんですが、検査をしても原因が分からないことが8割くらいとも言われ…💦やっぱり年齢もあるのかなぁって思ってしまいます😢

    お互い妊娠できますように💕

    • 8月22日
  • リコウド

    リコウド

    流産、、ほんと辛いですね⤵。
    私も順調だったのに、出産直前数時間で心拍がなくて死産になり、、かなり辛いまま陣痛がきて、産みました😢

    我が子だけ産声がなく。。
    かなり辛かったです。

    いまでも息子に会いたくなります。

    今は前向きに、また授かりたいなて思って妊活がんばります。

    空から赤ちゃん見てると思います😊

    お互いまだまだ、頑張りましょ😄💓

    • 8月22日
  • ミィ

    ミィ


    出産直前の死産だったんですね😣
    お腹の中にいた10ヶ月のことを考えると、涙が出てきます。

    前向きな気持ちになるまでも、本当に辛かったでしょうね😔

    また赤ちゃんきてくれるように、ホント頑張りましょう🤗

    • 8月22日
  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます❤
    辛かったことは、いい経験として、
    たまに我が子思い出し、
    また赤ちゃん会えるように願います😊
    ミィさんも、、授かりますように💕

    • 8月22日
リンマ

私は今、39歳で10月に2人目を出産します!
35過ぎるとなかなか出来ず、37過ぎると治療してもなかなか出来ないと、不妊病院の先生の講義を聞きました。
もう無理かもって私も思いましたが、その時なんと出来てて・・・。
私はなんの治療もせず、半年で出来ました!
歳より体質だと私は思っています!
不摂生にせず、ちゃんとした生活を送れば赤ちゃんは来てくれると思いますよ!

  • ミィ

    ミィ


    コメントありがとうございます😊
    そして、10月出産予定なんですね😆💕楽しみですね☺️

    37歳過ぎると治療してもなかなかできないって…うぇぇぇ😭って思っちゃいました😅笑

    体質…ありますよね🤔
    私冷え性だし…😢

    何も治療しないで、赤ちゃん来てくれるの理想です❤️

    出産頑張ってください🤗

    • 8月22日
みあさ

5月に38歳で出産しました!
自然妊娠しましたが、1人目より妊娠するのに時間がかかりました。
ママ友も妊活していて、アドバイスを貰い、葉酸のほかにマルチビタミンを飲んで排卵日過ぎたら毎日パイナップルを食べるといいよ!と言われ
試してみたら2か月後に妊娠しました❤️

  • ミィ

    ミィ


    コメントありがとうございます😊
    そして、出産おめでとうございます🤗💕

    パイナップル😳🍍🍍🍍?
    初めて聞きました!
    来月試してみます😆いつまで食べればいいんでしょうか?

    • 8月22日
  • みあさ

    みあさ

    あたしもパイナップルは初耳でした❤️
    缶詰めで大丈夫みたいでとりあえず
    次の生理がくるまで食べてました(笑)

    • 8月22日
  • ミィ

    ミィ


    缶詰めでいいんですね😊
    息子と一緒に毎日パイナップル🍍食べてみます😋

    • 8月22日
  • みあさ

    みあさ

    簡単でいいですよね❤️
    着床を助けるーみたいですよ😃
    授かりますように✨

    • 8月22日