※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

抱っこひもの使用期間やエルゴの購入に悩んでいます。ベビーカーがあるため必要か迷っています。

抱っこひもっていつまで使いましたか?!今1つ持っているのですが腰ベルトがついてないのでかなり肩が痛くなります。エルゴ買おうかなと思ってるのですが安い買い物ではないので悩んでいます。一応ベビーカーはあるのでいらないのかなーとか思ったりしてます、、!

コメント

りんちゃんママ

7ヶ月ですが、後追いがひどくおんぶしないと何も出来ないのでないとめっちゃ困ります🤣たぶんまだまだ使いますね〜

上の子のとき全く使いませんでした。
今の時点で使う頻度が多いならこれからもまだまだ使うのかなと思います。

私は1人目は抱っこひもほとんど使いませんでした。
ベビーカーあったのでベビーカーの方をよく使っていたので(*^^*)
2人目はよく使います。
子ども2人を一人で連れてるときは、抱っこひもで下の子抱っこしてないと大変なので💦

y.a

2歳なるまで使ってた気がします😂
おぶらないとご飯の支度できないし、支度中に抱っこってよく泣かれたので💦

s

来月で1歳ですが、まだまだ使いまくってます!
まだ歩けないので買い物に行く時には必需品ですし、最近は後追いでおんぶによく使うようになりました!

ttyy26

下の子が1歳5ヶ月ですがまだ時々使ってます!
上の子がいるのでバスに乗るときなどは下の子はおんぶして、両手が空いてたほうがいいので。。

チシャ猫

腰が座るまで我慢して、ヒップシート抱っこ紐の方が長く使えそうです😀

ぱにっくママ

一歳半くらいまで使ってました!
当時4階に住んでいたので、買い物はベビーカーで階段登る時だけ抱っこ紐使ったりしてました😆