※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

授乳中の方の間食について、母乳に良いものを教えてください。

授乳中の方、間食は何を食べていますか?

生後20日の娘がいて里帰りしています。
ぐずったときだけミルクを足す完母寄りの混合で育てているのですが、食事は今母が準備してくれているので比較的バランスのとれたものを食べていますがお腹がすいて1日3食で足りず手軽に食べられるクッキーや米菓、アイスなどに手が伸びてしまいます💦

今後も母乳育児を続けていきたいので、できるだけ母乳に良い間食を教えてください🙇

コメント

ママリ

アイスめっちゃ食べてます👍🏻💓
あまり気にしてないですよ✨
ストレスの方母乳止まることあるらしいので✨

姉妹ママ

アイスは冷えるのであまりよくなかったと思いますよ💦
甘いもの食べるならフルーツの方が良かったきがします💦

yuu

米菓やアイスの実などの氷菓子ですかね
小麦粉や乳製品はおっぱいの詰まりの原因になりかねないのでほぼ食べてませんよ
食事もご飯はどんぶりで食べてます笑
あとは葉物野菜のおひたしを間食として食べたりもしてます!

こにー

新生児の頃、夜中にお腹減っておまんじゅう食べたことを思い出しました。笑

里帰り中で親に叱られるかなと思ったのですが、お腹減るし寝れんかったりでストレスも溜まるし食べたいもの食べなやってられんで。と言ってもらえたのが嬉しかったです!

本当にいいのはおにぎり食べたりだと思いますが、、餅は母乳にいいと聞きました(^ω^)

ヒビキ


まとめてお返事で失礼します。
コメントありがとうございます✨

間食で食べるものの善し悪しよりもストレスの方が良くないですよね💦
アイスなどの冷たいものや乳製品などの乳腺がつまりやすいものははたまにつまむ程度に控えてあとは好きに食べようと思います。
自宅に帰ったらお夜食用におにぎりやフルーツを準備して空腹対策したいと思います☺️