※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

6か月半からチャイルドシートやベビーカーでギャン泣き。自転車も苦手で、重い負担に。旦那が出張中でワンオペで大変。乗り物に慣れる日はくるでしょうか。

生後6か月半くらいから、チャイルドシート、ベビーカーでギャン泣きです。
自転車もだめです。本当は自転車早いけどだっこして転んだら嫌だから前かごにのせました。隣の駅まで20分歩くのはだんだん重くなりきつくて、、
いままではそんなことなかったのに、、、いつかちゃんとのってくれるようになりますか?
旦那の出張多く今週ずっとワンオペ。かわいい息子だけどチャリに乗るたびギャン泣きされたら周りの目も気になるしちょっとつらいです

コメント

maaa

娘もそれぐらいの時に凄かったですよ😂💦💦諦めて抱っこ紐していました😑💧💧おんぶも駄目ですか?うちの子はおんぶ嫌いだったからずっと抱っこでしたが、娘の友達のお母さん達はおんぶの方が楽だと言って、おんぶしていました。娘はチャイルドシートを前向きにしたら泣かなくなりました😅

  • ぷぅ

    ぷぅ

    やっぱり前かご外そうかな😢💦💦
    抱っこ、おんぶは大丈夫です!それをしながらチャリに乗るのがなんかあったときを思うと怖くて‼️
    チャイルドシートも前にしたら大丈夫になったけどすぐに泣きます😢
    まあ泣かなくなりました?

    • 8月22日
  • maaa

    maaa

    自転車に乗りながらはやめた方がいいと思いますよ😓💦💦自転車に乗りながら抱っこ紐で抱っこしていると警察に捕まるはず💦💦今更だけれど…前かごって自転車の荷物入れる所にお子さん入れているって事ですか?それとも自転車用の前乗せのチャイルドシートって事ですか??車のチャイルドシートを前向きにして泣かなくなったのは、2週間ぐらいしてからでした。

    • 8月22日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ちゃんと子ども乗せようのチャイルドシートですよ!!1ヶ月以上ずっとダメで、、先が見えません💦💦

    • 8月22日
  • maaa

    maaa

    失礼しました🙇‍♀️💦💦前かごって書いてあったのでまさか荷物のかご!?って一瞬思ってしまいました💦💦ママの温もりを感じていたいのかも😌娘がそうでした。諦めて常に抱っこ紐で歩いて移動していました。あとはバス使っていました✋自宅近くに駅まで行けるバスはないですか??

    • 8月22日
こむたん🐶

前カゴですか?😳

  • ぷぅ

    ぷぅ

    はい、前かごです💦💦

    • 8月22日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    前乗せのチャイルドシートって事ですか?

    まあ、いつかは慣れるでしょうし、ギャン泣きして乗ってる子も良く居ますよね😂

    抱っこ紐では死亡事故も起きてますし、うちの地域では抱っこは禁止なので、
    おんぶで乗るしかないかなーっと。

    • 8月22日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    自転車の前かごチャイルドシートも、車のチャイルドシートもです😯
    そうですよねー!事故あってからでは遅いからギャン泣きと付き合うしかないのかな、ありがとうございます‼

    • 8月22日