※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかママ
家族・旦那

昨日で10ヵ月になった娘がいます。最近、旦那は帰宅してあまり娘と遊んだ…

昨日で10ヵ月になった娘がいます。

最近、旦那は帰宅してあまり娘と遊んだり面倒みようとせず、ひたすらスマホゲーム。

ご飯の時もです。言っても生半可な返事ばかりするため、はじめから言いません。

さっき、娘と旦那がお風呂に入って、私は娘の着替えやら授乳やらで忙しくしてるのに、旦那は、またスマホゲーム。

仕事で早いから寝るよ~って部屋に連れてきたも、なかなか寝ないし、私はまだお風呂入ってないのに[替わるよ]の一言もなく、スマホゲーム。

さすがに充電が尽きた頃に、娘に寝るよ~。ベッドで一緒に横になるも
なかなか寝そうもないから、私がお風呂ついでに母のところに。

部屋に来たら旦那まで寝てました。

疲れてるし、早いのは分かるけど、スマホゲームより優先は娘でしょ?っての。

お風呂と少し遊ぶだけ担当であとは私に任せきり。

先日もなかなか寝なくて、また翌日仕事早い日で、泣いて仕方が無いのに抱っこしようともせず、[向こうで泣き止まして]です。

こっちは昼間からずっとなんだから夜くらい色々やってよっての!

だんだん目が放せない月齢になって来たんだから、しっかり保護者、親として育児に参加して欲しいです。

そんなやつどう思いますか?

コメント

はゆこ

アダルトチルドレン全開だな〜…(−_−;)あいかママさんの心労が伺えるようです…
そういう人、男性にすっごく多いですよね!仕事が〜を免罪符にしても何でも許されると思ってる…

こういうタイプは、義母や旦那さん側の知り合いにも話を聞いてもらって説得してもらうと目から鱗するかも〜!(笑)

• あいかママ

あいかママ

コメントありがとうございます。

仕事仕事言うけど、育児も仕事なんだから!無給の!って言いたいです。

義理母も呆れて何も言わないです。
    自分がお風呂沸かせ言って、湧いたら、湧いて1時間くらいスマホゲーム。

義理母が[どんどん入れ]言うも[うーん]ばかり。

呆れてます。

• 12月12日
namihey★

心の中で、
子供は私に懐いて、旦那は嫌われてしまえ
と思います 笑

まぁ、実際それだと困るんで
育児に参加してほしいですよね。

旦那さんは仕事にいっても、必ず
休憩時間があるのだから
休憩時間とか、電車だったら通勤中とかにスマホゲームやってほしいです。

育児に休憩時間はないんだから(^◇^;)

• あいかママ

あいかママ

コメントありがとうございます。

休憩時間あっても、きっちり取れなかったり、休憩取れない日もあるようです。

子どもと過ごす時間少ないんだから、スマホゲームよりも育児に協力して欲しいですよね。

今日は忘年会でいないんで、ずっとスマホゲームやられないから、いい日です。

• 12月12日
龍・結mama

わかるなぁ、主さんの気持ち。
たぶん、スマホ依存症パパ多いですよ。
うちもそうですが、またスマホいじってるみたいな。
さすがに3人目妊娠中で、少しはパパの自覚はでてきたみたいですが、やっぱりゲームはやめられないみたいです(笑)
育児って本当に無給で大変ですよね。
私は発想の転換で、“旦那はこんな可愛い時期を見逃しまくってる、もったいない”とか。
“明日は来るとは限らない、今日この子を大事に後悔ないようにかわいがってあげよう、私は子供らの隣にいれて幸せ”と思うようにしてます(笑)
でも、本当にそうですよ。
毎日、子どもと過ごせる時間って貴重です(^_-)