※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

14週5日の妊婦です。お腹が張る感覚があり、横になっても下腹部が硬くなることがあります。検診が9月1日なので相談しようか迷っています。皆さんはどれくらいの張りで病院に連絡しますか?

現在3人目妊娠中で14w5dです。
ここ最近よくお腹が張るなーと感じるのですがこの時期に張ったりするのでしょうか(´;ω;`)?
上2人の時は張るという感覚がなく出血があり切迫早産になりました。今回は横になってても下腹部が硬くギューっと引っ張られるような感覚があります。横になってると落ち着く時もあるのですが起き上がるとすぐギューっと張ります。次の検診が9月1日なのですがその時に相談しようかな?と思ってるんですが頻繁に張るので病院へ行った方がいいのかな?と思います。どれくらいの張りを感じたら皆さんなら病院へ連絡しますか?痛みなどはありません。

コメント

アユミ

まだ初期などの張りはあまり良くない感じなので気になるなら早めに先生に相談したほうが対処してくれると思います(><)

• M

M

コメントありがとうございます。
    頻繁に張るので病院へ連絡してみます。ありがとうございます。

• 8月22日