※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳0ヶ月のお子さんのトイトレ状況について相談中。うちは③だけど、座るのは嫌がったり大人しく座ったり。

2歳0ヶ月のお子さんお持ちの方!
トイトレどんな状況ですか?
①なにもしてない
②座らせても嫌がる
③パンツ大好き!履いてる
④事後報告
⑤出す前にトイレ報告してくれる
⑥ウンチバッチリ!
⑦もうオムツ取れた
⑧その他
ちなみにうちは③ですが④です…笑
トイレ座るのは嫌がったり大人しく座ったり。

コメント

もうすぐ2歳です!
うちも3とたまに4です💦
気が向いたら補助便座に座らせて、この前初めて成功しました!
でもこの夏に取れるのは無理だと諦めて、ゆっくりやる予定です(笑)

• ままりん

ままりん

一緒ですね!
    私も気が向いたら…やってます笑
    ちゃんと毎日パンツ履かせてトイレ誘わないとダメなんですけど、週1やらないときもあったり笑
    うちもこの夏は私の気持ちが付いて行かなくて無理だと思います笑

• 8月22日

退会ユーザー

保育園に行ってて、先生がまだおしっこの間隔が短いし、ゆっくりやりましょう!保育園で成功するようになったらお伝えしますと言ってくれたのと、一個上のクラスの子たちが今頑張ってますと言われて、来年の夏に頑張ればいいかーと思ってます(笑)
    同じく私のやる気が起きませんでしたww

• 8月22日
ママリ

うちの子も3と4で座らせてみてもまだ出来ませんが嫌がることなく座っています!
上の方も言っていますがこの夏には取れないだろうし長期戦だと考えてます💦
トイレに連れて行くのも大変なんだなぁと思っているところでした。

• ままりん

ままりん

一緒ですねー!
    私もあまり「トイトレしよう!!」て気持ちにならなくて、この夏は諦めてます笑

• 8月22日
タピ岡ちーちゃんママ♡

長男が2歳0ヶ月の時はまだやっと単語が3つぐらい出てきたぐらいだったので①でした!

次男が10月で2歳ですが私の方がまだ2歳だし、長男が4月に取れたばかりでまだやる気がなく本格的にはやってませんが次男は「んち!!」と気まぐれにトイレに行きたがるので座らせてます(^ ^)
お兄ちゃんの真似をしたがるお年頃で(笑)

幼稚園までに取れればいいかー!ぐらいに思っているのでまだ本格的にはやってないです😅

• ままりん

ままりん

男の子だったら言葉遅い子いますよね😊
    下の子はやっぱり真似しますよねー、可愛い♡
    私も幼稚園までには…て感じです😊

• 8月22日
アーニー

①と④ですね。
ただ、お風呂に入る前だけは自分から
トイレに座ります。

• ままりん

ままりん

①なのに事後報告ってすごいですね!!
    うちも4月から毎日やってるのは寝る前のトイレお座りだけです笑
    7月から収納1あるかないかでパンツ履かせてますが…なかなか面倒で💦

• 8月22日
池

今週2歳になる娘です。
⑤、⑥、条件付きで⑦です。ノーパンで過ごせばセルフでおまるで排泄&トイレに流しに行ってくれます。拭くのとおまるの洗浄は私です。
パンツを1枚でも履かせると安心感からかしてしまうので言葉を話せるようになったら再度教えるつもりです🎀

• ままりん

ままりん

ママがんばってるのですね!
    うちはおまる無しなので一人では無理です笑
    そして私のやる気も…💦

• 8月22日
  • 池

うちの娘本人こそ漏らしたやつでド派手にひっくり返ったりして自学自習してくれているようですし主役は娘なので笑
    トイレ(おまる)ですることが当たり前だということをひたすら教えるだけと先輩ママ(大親友)に教わり、子に言うことは一貫して絶対におむつに戻さないと決めてからやった方がいいとも言われ覚悟決めて実行してるのみです😊
    急いではいないので本人とコミュニケーションとりながら、お互いに取り組んでいきましょう⭐️

• 8月22日