※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママさんへ 子供と2人でのお出かけについてアドバイスをお願いします。

同じぐらいの月齢の子をお持ちのママさんに質問です!

子供と2人でとこまでお出掛けしてますか?
近場の公園はもちろん、ショッピングモール、動物公園、水族館、テーマパーク、ちょっと遠くの方まで……等々。
私は車があるにも関わらず誠に恥ずかしながら子供と2人きりではあまりお出掛けしたことないです(>_<)
なんだか、出掛け先で言うこと聞かなかったり、人様にご迷惑をかけてしまったらと思うとなかなか一歩踏み出せなくて……(>_<)💦💦

でも、子供だから多少言うこと聞かなくてもしょうがないですよね?
そんなことに怯んでお出掛けしないと子供がかわいそうってわかってはいるんですけど………私の母が一緒だったりじゃないとお出掛けしたことありません💦💦💦

これからは涼しくなる季節なのでいろいろお出掛けしてあげたいと思ってるんですけど、子供と2人きりでお出掛けする際のアドバイス、こういうところは子供も楽しめるという場所、便利な持ち物などあれば教えていただけたらと思います(>_<)

コメント

平日は旦那が仕事なので息子と二人でお出かけしますよ😊
動物園、水族館などは行ったことないですが、公園、ショッピングモール、室内遊園地などはよく行きます😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね★
    私は、旦那さんがいないので尚更いろいろお出掛けしてあげたいんですけど……構えてしまって(>_<)
    私も公園やショッピングモールなどは2人で行ったりするのですが動物公園や水族館なども行ってあげたいとは思ってて💦💦

• 8月22日
なめこ

慣れですよ慣れ!☺️
私は娘が0歳の時から電車にのったり、高速で1時間くらいまでのとこなら2人でどこでも行きます〜🙆‍♀️✨
イオンとか公園とか、普段よく行くとこよりも動物園とかの方が子どもも新鮮なので逆に良い子な気がします(笑)
並んだりすることが予想される時は暇つぶしになる好きなおもちゃとかシールブックとか持っていきますよ😃

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

慣れですよね💦
    子供乗せて高速……すごいです!
    私も1回だけ海ほたるまで子供と2人で行ったことあるんですよね(^^;
    動物園たしかに新鮮ですよね(^^)そうなんですね💦

おもちゃとか大事ですよね✨
    うちはちょっとしたお出掛けのときとかごはん食べに行くときとかは乗り物が大好きなので乗り物の本持っていってます(*^^*)

• 8月22日
Mamamm

うちはパパが土日仕事なので基本二人で行動しますよ❤️
公園行ったり、動物園行ったり、テーマパーク行ったり、水族館にいったり、買い物も行ったりしますよ(^-^)
土日は家にいないです🤲笑
実家が車で片道2時間ぐらいですが二人で遊びに行ったりしますよ!
正直イヤイヤ期真っ只中で全く言うこと聞いてくれないときたくさんあります。周りには申し訳ないですが悪いことしたらどこでも怒ってしまってます。泣いて言うこと聞かなくても知らんぷりしたりします。
電車の中とかではしないですが。
こどもは言うこときかないですよ😊私もまえまでは人様に迷惑かけないように泣いたらすぐ抱っこしたり、電車に乗ってないたら一区間ずつ降りたりしてましたが、それきにしてたらなんもできないなー。っと思ってしまい今は開き直ってます。
みんな小さい時期があったんだから一緒じゃんって。笑
たしかにめちゃめちゃ大変です😊
二人で出かけるの。1日に1回はイラっとしちゃいます。
でもそれ以上に楽しいですよ!
今しかない時期ですよ✨

私は家近の公園の2時間からデビューしましたよ!お菓子を1つもって行って公園着いたら一緒に食べて、あそんでました。
それからショッピングモールデビューしましたね!
イオンはかなり便利でよく行きます!プレイルームでよく遊ばせました。
あそんで疲れたら寝てしまうのでその間に気分転換に買い物してました!

便利な持ち物はわたしはやっぱり小さなおもちゃ1っとお菓子です。
嫌がるお母さんいるかもしれませんが。
機嫌取りにつかっちゃってます。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

すごい行動派で尊敬します(>_<)💦💦💦
    私も外で言うこと聞かないときはまわりに迷惑にならない程度に叱ります💦💦
    そうですよね!それを気にしてたらなにも出来ないしどこも行けないですよね💦💦
    今しかない時期をもっと楽しみたいと思います(*^^*)✨

ショッピングモールのプレイルームなども抵抗があってまだ行けてないのですが行ってみたいと思います★
    寝てからの買い物は気分転換になっていいですね✨✨

お菓子大事ですね!
    あと、ちょっとしたお出掛けのときやごはん食べに行くとき、乗り物が大好きなので乗り物の本は持ち歩くようにしてます✨

• 8月22日
○pangram○

隣の県の友達の家まで二人で電車で出掛けたのが最長です😉

その時は2歳前でしたが、楽しく行けました😊

出先で言うこと聞かないパターンはまだ無いですが、そう言う時は電車を降りる、場所を変えるなりすれば迷惑かかりにくいと思いますよ(*´ω`*)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

隣の県!?すごいですね✨✨
    どれぐらい時間かかりましたか?

そうなんですね✨
    たしかに、場所を変えるなりするのはいいですね(^^)

• 8月22日
  • ○pangram○

○pangram○

片道1時間半くらいでした!
    その頃は一歳9ヶ月頃で、地下鉄乗っては、「ママーみんな仲良く座ってるね〜?」と大きい声で話して周りの微笑を誘ったり、終始楽しく二人で旅できました♡
    帰りは半分くらい寝てたので更に楽でした😁

• 8月22日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね🎵
    電車とかも好きだから乗せてあげたいとは思ってるんですよね(^^)

とってもお利口さんですね★

• 8月22日
ちゅけまま

イヤイヤ期は子供と二人でも旦那や母が一緒で三人でもかわらないです。
イヤイヤスイッチが入ったら近所のコンビニやスーパーでも電車で二時間の動物園でも同じことなのであまり気にしてなかったです。
友人はそれぞれバラバラの地域に住んでいるので会うときは中間の友人宅に集合してました。(うちからは電車で二時間くらいです。)
車では運転に自信がないため保育園の送り迎えと近所のショッピングモールくらいです。最長でも高速で一時間くらいの実家に一度行ったのみです。
子供と一緒だと荷物が多くなるので車移動が可能であれば車おすすめします。長距離で電車だと子供寝ちゃったりだとさらに大変です。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

たしかにそうですよね💦💦
    誰と一緒でもどこに行っても大変なときは大変ですよね💦私もあまり気にしないように積極的にお出掛けしてみようと思います(^^)

そうなんですね✨
    たしかに車の方が断然楽ですよね(^^;
    ベビーカー積んで荷物も積んで便利ですしね★

• 8月22日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

電車でベビーカーでお出かけした時に急行でぐずり、ベビーカーに座りたくなくて騒ぎダッコ、急行でつぎの駅つかないやっと駅につくと終点の降りる駅でこどもダッコで寝ると最悪な事があったので車の方が絶対おすすめです。

• 8月22日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

それは大変だしたね(>_<)💦💦
    経験してみないとわからないですが、同じ密室でも車の方がいいですね💦

• 8月22日