※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
その他の疑問

「コンジローマになった」、「旦那がコンジローマに…」という投稿を見て…

「コンジローマになった」、「旦那がコンジローマに…」という投稿を見て、もしかして?と思い質問させていただきます💦
どれくらい前かは忘れてしまったのですが、多分妊娠中期?くらいにお風呂に入っていて、おしもの横の辺りにイボっぽいものが出来ているのに気が付きました。痛みも痒みもなく、「免疫力が落ちているからかなぁ?」と思っていました😣そして、しばらくしてから肛門付近にも1つ…。
実際に自分で見たわけじゃないので、形などは分かりませんし、それから増えたり、イボが大きくなったりはしていません。妊婦健診の内診で何度もドクターにその付近を見られることはありましたが、特に何も言われなかったので気にしていませんでした。
もしもコンジローマの場合、出産後に診てもらって治療することになるのでしょうか?
結婚して2年半程経ちますし、私自身は旦那以外と関係を持っていませんし、妊娠してからは旦那ともしてません。今のところ旦那からも「性器にイボが…」みたいなことは聞いてないです。コンジローマ以外に妊娠中性器周辺にイボが出来たことのある方っていらっしゃいますか?😥教えてください💦

コメント

私コンジローマなりましたが、出産までには治しとかないと産道を赤ちゃんが通る時に喉とかに移って病気になると聞きました😣
だから絶対出産までには治さないといけないみたいです!
あと痒みは絶対ありました!
ドクターが何も言わないなら大丈夫じゃないかな?と思いますが、検診の時に相談してみた方がいいと思いますよ!

• なんちゃん

なんちゃん

貴重なご意見ありがとうございます💦そうなのですね⁉️ドクターにイボのことは言っていないので、デリケートゾーンの毛で見えていないのかも?しれませんが…😥ですが、痒みは全くないです。来週の健診時に相談してみます😣どんな治療でしたか?

• 8月22日

退会ユーザー

冷凍のレーザーで焼くみたいな治療でしたが、そんなに痛くはなかったです!
    内診の度に2回くらい続けてやって治りました!
    コンジローマだったら膣の中にできるので毛は関係ないかもです💦
    他のイボの可能性があるので医師に相談するのが一番かもですね💦

• 8月22日
  • なんちゃん

なんちゃん

やっぱり焼くんですね💦怖いなぁ…😥膣の中には出来ていないと思います…。chibi rikuさんのお話を聞いているとコンジローマじゃない可能性もありそうですね⁉️とりあえず次回の健診で聞いてみたいと思います😣

• 8月22日