※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたそ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子に上下セパレートの服を着せる時期はいつ頃ですか?現在はロンパースを着せていますが、レパートリーが限られてきたので、上下別の服も着せたいと考えています。着始めるタイミングを教えてください。

3ヶ月の女の子がいますが、上下セパレートの服はいつ頃から着せていますか?
今はもっぱらロンパースです!
レパートリーも限られてくるので、そろそろ上下別のも着せたいなぁと思うのですが…
着始める時期がわからないので教えてください(*^_^*)

コメント

ma.

首が座ってからが楽です!でもお座りできてからの方がもっと楽ですね!
三ヶ月の頃に買って着せましたが、着せづらくて結局ロンパースばかり着せてました!
お座りできるようになった最近からセパレート率が高くなった感じです◡̈⃝︎⋆︎*

• けこたそ

けこたそ

首は座りましたが、まだ一人でお座りはできないのでもうちょっと待ったほうがいいですね(*^_^*)

• 12月12日
あみころぢょ

うちは6ヶ月なってからセパレート購入しました。
単純に売ってるサイズがどこもほぼ70~、目安が6ヶ月~ってなってたので。
早くいろいろ着せたいですよね~\(^o^)/❤うちも女の子なんですが、ロンパースみたいな??(名前がよくわからない…)つながってるワンピース着せたり、シンプルな長袖ロンパースの上にノースリーブのワンピを重ね着したりして楽しんでます(*^^*)GAPベビーがオススメです(*^^*)

• けこたそ

けこたそ

GAPベビー見てみます(*^_^*)ありがとうございます!

• 12月17日
さっちん

首が座ってからたまに着せていましたが、着せにくいです(^^;;
今は上下別が主ですが、まだロンパース着せる時もあります〜!
ロンパースは上下別に見えるロンパース着せてます(*^_^*)

• けこたそ

けこたそ

上下別に見えるロンパースいいですね(*^_^*)もう少しつながっているのを着せてみようと思います(^O^)/

• 12月17日
のんびり屋のまま♡

3ヶ月頃から 着せてましたよ〜♩ でも寒くなってきたのでロンパースのがあったかいかな〜と思い 下に上下別を着てその上にカバーオールを着せてお出掛けしてます!お店にいる時は 脱がせたりしてます!

• けこたそ

けこたそ

3ヶ月頃からとは早いですね(^O^)/サイズあるんですね!
    探してみます(*^_^*)

• 12月17日
べいびーここ

セパレートの方がオシャレも
出来ますし、

一人目のお子さんだと
余計に早く着させたくなりますよね😍

私も、一人目の時早く着せたくて
仕方なかったのを覚えてます(笑)

でも、二人目の時はロンパースの方が楽過ぎて、今9ヶ月でやっと最近セパレートです🙌(笑)

• けこたそ

けこたそ

色々着せたくなっちゃいます(*^_^*)フリフリのスカートとか笑
    もう少ししたら楽しめそうです(^O^)/

• 12月17日
想・煌のママ

5ヶ月の今もロンパースばかりです(-∀-`; )
楽なんですよね、着せるのに(*_*)
まだハイハイや歩いたりしないし、一人では座れないからまだまだロンパースでいくつもりです!
歩き始めたり、ハイハイ始まったらセパレート可愛いんでしょうね❤
まだ寝たきりなんで寝返りしやすいロンパース命です(笑)

• けこたそ

けこたそ

おねんねが多い時期はまだロンパースがいいみたいですね(*^_^*)
    もう少ししたら色んな服を楽しめそうです(^O^)/

• 12月17日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

多いですね~(-∀-`; )
    うちは、ロンパースでも腕を通すのが大変な時とか嫌がって泣き出します(-∀-`; )
    テレビでやってましたが、赤ちゃんは窮屈な服とか脱ぎ着させが面倒、大変な服はストレスになるらしいですf(^_^;)
    でも、H&M行ったら冬のトレーナーとか700円、ズボン500円だったので、思わず買っちゃいました(笑)
    24日のハーフバースデーとお正月はおめかしして、セパレート着せようかなと思ってます🎵

• 12月17日
  • けこたそ

けこたそ

H&Mのベビー服まだ見たことがないんです(T_T)新宿や渋谷は扱っていなくて…
    どこの店舗で買われてますか?

確かにあまり窮屈だとストレスになっちゃいますよね(^_^;)気をつけないと…

• 12月17日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

うちは神奈川ですが、横浜も辻堂(藤沢)もありましたf(^_^;)
    新宿や渋谷は大人の服メインなんですかね?
    キッズがあればだいたいベビーもありそうですが😲

• 12月17日
  • けこたそ

けこたそ

なるほど!神奈川の方は結構あるんですね(*^_^*)二子玉もあるって聞きました!新宿渋谷は大人の服メインです(T_T)
    いつか行ける機会があったら神奈川の店舗行ってみます(^O^)/
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

お住まいは、都内ですか?
    大人の服ばかりはつまんないですね~😰
    私は子供服メインでいってます!
    大人用は私の趣味じゃないので(笑)
    ですね✨
    神奈川の店舗にも行ってみてください☺

• 12月17日
  • けこたそ

けこたそ

都内に住んでいます。
    今GAPがALL50%OFFセール始まったみたいなので、早速ベビー服見に明日行ってきます(^O^)/

• 12月17日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

いいですね~😆
    うちは、引っ越したばかりなので明日は荷ほどきと片付けです(笑)
    いいの見つかるといいですね😁👍

• 12月17日
  • けこたそ

けこたそ

赤ちゃんいての引越しは大変でしたね(^_^;)頑張ってくださいね(^O^)/
    コメントありがとうございました(*^_^*)

• 12月17日