※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

抱っこして寝かせると起きるので、布団におろすのが難しい。家事もできず、みなさんはどうしていますか?

泣くと抱っこしているので、布団におろすと、また起きるのではと思い、おろすのが、なかなか難しくて、いつも抱っこしています。
寝てる間にしようと思うことも、家事も出来ていません。
みなさんは、どうですか?

コメント

ちゅる(29)

うちもそうでした!
もう諦めて自分も寝たり
テレビ見たりしてました(笑)

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

そうなんですね☺

• 8月23日
ほのち

泣いてもちょっと待っててね〜って言いながら家事したりしてました。
そのうち、声かけるだけでいるのが分かるみたいでいつのまにか寝てたりしましたよ笑

家事も育児もある程度の諦めが必要だと思いますw
家事も手抜きする。子供できてからは、掃除に時間をかけてられなくなったので、汚れる前の一手間をかけるようになりました。例えば、換気扇にはシートを貼るとか、キッチンタイルには汚れ防止シートを貼るとか✨

あとその頃は寝不足で日中眠くなっちゃったりしてたので、家にいる時は一緒に寝てました!

無理せず😊

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

何もかもやろうとするとパンクしちゃいますね😅

工夫しながら、やっていこうと思います😆

• 8月23日
  • ほのち

ほのち

そうですよ😊
    いろんな先輩ママさん達が家事育児の抜け穴知ってるはずですから疑問に思ったことなどは聞いて参考にしてください✨

• 8月23日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

そうします😆
    😆💕✨ありがとうございました⤴️

• 8月24日

私は横抱きしたまま私も横になって腕枕の状態でしばらくしてから腕抜いてますー!
これにしてから家事も出来るようになりました!

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

やってみますー⤴️☺️

• 8月23日
みぃ助

うちは、寝起き〜午前中は機嫌が良い日が多いので、朝イチで自分がシャワーを浴びて、早々に夕食作り。
朝の授乳後に洗濯し始めます←たまに機嫌悪くて、干せなくてアワアワします💦笑

午後は、わりと抱っこやラッコ抱きで過ごしてたりします。

午前中も機嫌良くない時あるので、夕食作りは少しずつ少しずつ進める感じです(*´꒳`*)

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

わかりました☺♥️

• 8月23日
mama♥

タオルをおくるみ?(くるんであげて)寝たらそっと置くとうちは大体そのまま寝てくれました( ´͈ ᵕ `͈ )
手がびくってなるとおきるので手もちゃんとタオルにしまって寝かせます😊

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

よくビクッテなって起きるときあります😅

• 8月23日
おもち

家事は基本抱っこ紐つけてやってました!首が座ってない時期も、中にクッションをいれれるタイプの抱っこ紐だったので💕😊

うちの友人は双子でしたが前と後ろに抱っこ紐しながらでしたよ!

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

双子で頑張られてるんですね😉
    凄い〰️⤴️

• 8月23日