※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

建売住宅を買う費用について知りたい。貯金なしで主人と話し合い中。保育園のことも考慮。知識を得て主人を説得したい。

建売住宅を買う時かかるお金を知りたいです。
知識もなにもなくいまの家があまりいい環境
ではなく私は引っ越したいのですが主人も
私も引っ越すなら家を買う時にしようと話しています !

貯金もなく私が育児休暇中なので1年働いて
お金を貯めてから買おうと話していたのですが
税金も上がるしはやく買った方がいいのでは?
と最近思っています 。ですが主人は今すぐ
乗り気ではありません 。知識を得た上で主人
を説得出来ればなと思うので貯金いくらあった
方がいいなど教えて頂けると助かります (。•́•̀。)💦

保育園のこともあるので慣れてから違う所に
行かせるのも可哀想かなと考えています 。

コメント

mamari

今金利も安くて、税金も上がるし早めの方が良いかもしれないですね❤︎
諸費用は150万から200万ちょいかかります。
諸費用をローンに組み込むことも可能かな?と思いますσ(^_^;)
私は頭金なしで諸費用も入れてローン組みました。

  • ちゃん

    ちゃん


    やっぱり今金利安いんですね 🙄
    主人をどーにか説得したいです (。•́•̀。)💦

    • 8月22日
♪

貯金はほぼなく
私は現在育休中で、
2人で年収合わせて700から800
で頭金なしのフルローンで
4700万の建売購入しました!

  • ♪

    ちなみに、家具はすでに揃っているため買い足すものは細々したものなのでそんなにお金かかりません(^^)

    • 8月22日
  • ちゃん

    ちゃん


    頭金なしでも大丈夫なんですね 🙄
    参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月22日
  • ♪

    今は頭金なしで購入する人
    多いみたいですよ\(^o^)/
    あと、老後の事も考えて
    早い方がいいと思い買いました!
    ちなみに25歳で、35年ローンです♪

    • 8月22日
ー(・∀・)ーmama

私も建売住宅を買いました!
貯金があるない関係なく買いました💦

少しでも安く買うなら、家が建ってからもうすぐ1年になる時に買った方がいいと思います。
私はたまたま見に行った家が、建ててからもうすぐ1年だったので500万ほど安くなってました😄
(建ててから1年過ぎたら新築として売れないみたいです…)
ただ他にも見に来ている人が居て、競争です!

私の場合は、最初に旦那の名義で家を買えるか申請を出して許可がおりた用紙を用意して、頭金は1割しか出せないみたいなので、用意して行きました!
競争率高かったですけど、そこまで用意してる人は居なかったので、買う事が出来ました!

すみません、参考になるか分かりませんが…😥

ママリ🔰

家を買うと掛かってくるお金は、
手付金、諸費用、火災地震保険、引っ越し家具家電代、固定資産税、やがてくる修繕費の積立、、ですかね😃
うちは去年5800万の建売を買ったのですが、諸費用で300万近く払いました😵
頭金2000万ちょい入れて3600万のローンです。
頭金はゼロでも、諸費用分は貯金あった方がいいと思いますよ。
諸費用もローンにぶち込むこともできますが、それをするの金利が高くなります😭!