※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e515
妊娠・出産

妊娠中に旦那との問題で悩んでいます。嫉妬や圧力が原因でケンカが絶えず、別れたい気持ちもあります。自信がなく、彼の言動に圧迫感を感じています。

妊娠して結婚したのですが、旦那さんの口のうるささ、嫉妬、圧力、見えない束縛…etc
が余計に目立ってきて、よくケンカをします。
結局、あたしが悪いみたいになります。
妊娠中だけは、「なんで?」とか、詰められてる感覚になるからやめてほしー。

最近、一緒にいたくない、別れたいとかよく思っちゃいます。

現実みて、一人でやってく自信がないのでそんなこと出来ないですが。

初めは、相手が別れるみたいな行動してきたくせに、こっちも我慢出来ず本気になってきたら、「子供のために別れるとかやめよ」「母親なら折れろ」みたいな言い方をしてきます。

何かあったら、母親、母親って…
こっちも母親になろうと考えたり少しずつ学んでいこうとしてやってってるのに。

こんな、感情的になってるのは、妊娠してる今だけですかね?

妊娠してるからこんなにも気持ちが不安定なんですかね?

今、彼の質問してくる言動が、全部圧に感じます。

コメント

きりん

その人最低です。
父親になれません。父親の自覚足りません。私なら実家に帰ります。
変わる気がないなら別れます。
私だったら絶対折れません。
母親として。あなたももっと強くなって下さい。

• e515

e515

はい。強くなります。

• 12月12日
Mizuっきー

妊娠のせいで普段より感情的になる事はありますが、旦那さんの行動は何だかモラハラのように感じますね。
妊娠中もですが、出産した後もそんな態度だと大変だと思いますよ。1人で生活出来ないと現実、離婚は難しいと思いますが、あなたが嫌な思いを我慢してまで今後一緒にいるべき相手かよく考えた方がいいです!
母親なら折れろ?はい?って感じ。むしろ、父親なら折れろ!器ちっせーな!!って私ならキレちゃいます!
あまりストレスためないでくださいね!

• e515

e515

ありがとうございます。。
    ちょっと、自信がつきます。
    丸め込まれないよう気を付けます

• 12月12日
あおい

母親ならと、言われたら、父親としての自覚を持って妊娠中にストレス与えるな!と強く言いましょう。
丸め込まれたらダメです。最初が肝心ですよ!!

• e515

e515

はい。頑張ります!

• 12月12日
にょったん

こんばんは^ ^
主さんが妊娠しているからそんな気持ちになるわけではないはずです!読んでいたあたしも同じ気持ちになりました。
でも、あなたが少しずつ学んでいるように、お腹が大きくなるにつれご主人も自覚が出て変わるかもしれませんね^^;
父親は母親に比べて実感湧きにくいと言いますし。
うちの主人がほんと亭主関白そのものでしたが、変わりました(笑)
お辛いとは思いますがもう少し待ってみて、やはり一緒にいられないというのであれば、考えてはいかがでしょう?相手は主さんが愛して一緒になった男性なんですから^ ^

• e515

e515

ありがとうございます。

• 12月12日
だるまさんの

産後も不安定です。
旦那さんと協力した方が育児は楽です。
今のうちに、母親学級や両親学級、父親学級などの勉強会に連れていき、勉強させると良いと思います。
それと、男の脳は察するとかできないらしいです。具体的にどんな言葉に傷ついたのかとか、手伝ってほしいことも具体的に内容を伝えた方が分かるらしいですよ。

• e515

e515

ありがとうございます。

• 12月12日
  • だるまさんの

だるまさんの

我慢してイライラするのは、勿体無いですよ。

• 12月12日