※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

離婚し、娘に申し訳ない気持ち。父親の存在について悩み、将来のパートナーに期待。母子家庭の経験からの不安。

先日離婚しました。
私たちの事情で片親になってしまった娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今はまだ7ヶ月だけど2歳とか年頃になるとやっぱり
パパは?って思うんですかね。。

私自身も母子家庭だったのですが、父親がいないことに対してはなんとも思わなかったんですが、やっぱり友達に聞かれたりした時はお父さんいるよって嘘ついたこと何回もあるしな〜😅😅

今すぐにってわけではないけど
娘のことを大切にしてくれて自分と娘と支え合って
過ごしていける人に出会えるといいなっていう
考えをしている私はおかしいですかね。。

コメント

みき

おかしくないと思います!
次は、次こそはお子さんと幸せになってください💓

deleted user

私自身、父親の顔を知らなくて
母が再婚し、継父となった父親に虐待まがいなことされていたのですごくいやでした💧
私が今もし離婚したらもう結婚はしないなって思います
面倒くさいですからね😅息子たちいるしまぁいいかみたいな😅
でも、1児母さんの考えは全然おかしくないですよ〜✨
そう思う人もきっと多いと思います😊

❤︎

私は中学生の時に親が離婚して、正直父親との思い出や家族での思い出を知っていたので辛かったです😅
友達は物心つく前に親が離婚してて、知らない方がいいこともあるよーって言ってました!
1児母さんと娘さんにとっていい方に出会えるといいですね💓

猫がさわりたい

長男が一歳のときに離婚しました。
15年ほどシングルで育てましたが、聞かれたことなかったです。なのでこちらから言ったくらいです笑

娘さんなので、イタズラとか分かりにくいと思うので少し大きくなり話せるようになってからのほうが…という個人的な意見です💦

もも

もう、その離婚した人とは会わずってことですかね?!
離婚しても、子どもにとったらパパには変わりないし、一緒には暮らしてないけど、パパいるよって子もたくさんいますよね!!

  • ママ

    ママ

    もう元旦那は違う女作って子どもの事も一切気にしてないみたいです。。

    • 8月22日
ママリ

旦那が7歳の時におとうさんが亡くなり片親でずっといました✨

旦那がいつも言うのはおかあさんの幸せを考えるなら再婚したほうがいいでも俺らの子供の事考えるなら再婚して欲しくないって言ってました😓

弟が3歳の時で再婚の話が出た時は必死に泣きついたそうです…
いいおとうさんになってくれるとは分かってたみたいですが所詮は他人なので😱

子供がもう少し大きくなってからの方がいいかもしれないですね✨
でも幸せになりたい!って思うのは当然だと思うので悪い事だとは思いません!