※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
妊娠・出産

産後の体重、体型戻しについて相談です。2人目出産後、妊娠前の体型に戻したいです。混合育児中でお腹が気になります。体重、体型戻した方、どんなことをしましたか?

産後の体重、体型戻しについて。
1人目10kg増え、5kg戻らないまま2人目妊娠しました。
2人目で13kg増えましたが、何もせず10kg戻ったものの、ここから妊娠前と同じくらいまで体重、体型を戻したいです。
今は混合(寝る前に1回ミルクをあげる程度でその他は母乳です。)ですが、お腹はまだ産後直後と変わらないまま、ドスン!と存在感がすごいです( ´Д`)
産後体重、体型を戻せた方何をされましたか?

コメント

Becky☆

私は1人目のとき2~3キロがなかなか戻らずでしたが,育休から仕事復帰したらすんなり戻りました(笑)

その後,二人目妊娠し今回はあまり体重増えなかったのですぐ戻りました~!

• まさママ

まさママ

羨ましいです…育休復帰したらまさかのデスクワークに異動になりそのまま停滞…苦笑
    やっぱり増やさないことが一番ですよね。それが難しいですけど…

• 8月22日
けろッピ

4人目妊娠中ですが、1人目完ミ・2人目&3人目ほぼ完母でそれぞれ約13〜5kg増えましたが体重は1年以内で戻りました。元々痩せ形で体重落ちやすかったのも有るのかもしれません。

今回の妊娠は持病が有って、その服薬の関係で妊娠前から元の体重+10kg太っていて妊娠により更に体重増加・・・それにより現時点で元々の体重+25kg増加してます😂

さすがに今回ばかりは自然に体重戻すのは無理なので、産後落ち着いたらジム通いや運動頑張らないと!と覚悟しています💦

• まさママ

まさママ

ありがとうございます。
    4人目妊娠中とは羨ましいです!間も無くですね。お体大事にしてください。

やはりジム通いとか体を動かすことが大切ですよね。家でできることから始めなきゃですかね。

• 8月22日