※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

旦那の休みの日のランチについて相談です。外食が多くなり、子どものお昼も考えると悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんは旦那さんがやすみの日のランチはどうしてますか?

うちは旦那がシフトで月10くらい休みがあります。
基本家でじっとしてるのはつまらないタイプなのでどっかしら出かけるんですが、栄えてる市まで車で40〜1時間ほどかかります。
なので午前中から出かけて夕方には帰ってくるのでお昼はいつも外になります。
気にしてないと外食費が結構いってしまいます💦
料理が好きじゃないのでお弁当を作るのもな〜って感じです。

来月から娘の3回食も始まり、娘のお昼も持ってくとなると私たちはコンビニで買って車の中で食べれても娘はそういうわけにはいかないじゃないですか?
外食した先でついでに食べさせるのが1番簡単だとはおもうんですが、みなさんはランチと子どものお昼はどうしてますか??

コメント

ちゅキティ

ベビーフードの2つ入ったやつもっててました。それかうどんですね😀お昼はフードコートが多いです。

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

フードコートなんですね✨
    月何回くらいランチ行きますか?

• 8月22日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

日曜は仕事が多いので月3.4ぐらいですかね🤔

• 8月22日

ありがとうございます!

• 8月23日
はる

休みの日はカップ麺かレトルトパスタで済ませますよ(笑)
出かける際は子供がその月齢の頃はお弁当タイプのBF持って行ってました!スプーンもついてて便利です!

じゃあ家で食べてから出かけてるんですねぇ✨
    食べてからだと全然栄えてるところ行けないんですよね😭

便利ですよね😍
    月何回くらい外食ランチ行きますか?

• 8月22日
  • はる

はる

日曜しか旦那さん休みなくてたまに日曜も仕事になります。スーパーは毎週行きますがお出かけはあまりしないです(笑)
    外食は月1ぐらいです!

• 8月22日

月一なら経済的ですね☺️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

一歳半までは、外食時は和光堂のBFのランチボックス食べさせてました😊
お店で一緒に食べることもあるし、赤ちゃん休憩室で娘だけ食べさせて寝かせた後少し良いところで大人が食べることもありました(笑)
ご飯だけもらえるとこと(ハンバーグ屋さんとか)ならパウチのBFだけ持って行って、サラダバーとご飯は取り分けて食べさせることもありました😊

赤ちゃん休憩室とかイオンしかありません…😂笑
    寝てくれるといいですねぇ✨
    大人と同じものが食べられれば取り分けできるから楽になりますね!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩室なければ、フードコートで大人は飲み物だけ頼んで食べさせたりもしてました😊気候がよければ公園とかも良いですよね✨
    うちは慎重にしすぎて取り分けしたの1歳半過ぎからですが、1歳過ぎればうどんとかは取り分けしてる方多いみたいですね!

• 8月22日

公園いいですよねー!季節が限られちゃうのが悲しいです😂

そうなんですね!
    1歳になったらトライしてみます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私はフードコート利用するときはうどん屋に行って子供に少し分けてあげる。スーパーなどでテーブルが置いてあるところで食べるときはあかちゃんが食べても良いパンを買って食べたり持ち込みがOKであればバナナやゆで卵を持っていきます

まだうどんも赤ちゃん用のやつをうっす〜い出汁であげてるんですけど、うどん屋さんのうどん、どれくらいから分けてあげてました?
    かけうどんですか?
    バナナとかでもお店に「ちょっと持ち込みは…」とか言われちゃったり嫌な顔されちゃうんですかね?💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はめんつゆは苦手なので釜揚げうどんかざるうどんであげてました。フードカッターで短くしてました。

お店によっても貼り紙がしてあって持ち込み禁止と書いてあるところもあります

• 8月22日

釜揚げならめんつゆより良さそうですね!
    そうなんですね!見たことないけど気にする店主もいますよね😨
    ありがとうございます!

• 8月23日