※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。1日11時間寝ているが、寝すぎか悩んでいます。皆さんは1日どのくらい寝ていますか?

もうすぐ4ヶ月の子どもを育てています。母親の睡眠時間について聞かせてください。子どもは、夜の0時から朝の7時。一時間起きて、朝の8時ーお昼の12時。午後は数時間ずつお昼寝。
私は昼の12時まで子どもと寝てるので、1日に11時間も寝ています。寝すぎと思いつつ、最近の生活リズムはこのようになってしまっています。もちろん予定がある日や特別片付けなければならない用事のある日は別です。やっぱり少し寝すぎでしょうか?皆さん1日にどのくらい寝てますか?

コメント

ゆ。

赤ちゃんと一緒にお昼寝した日は
トータル8時間ぐらいですかね🙆‍♀️

Maria

朝5時起きなので,7~8時間くらいですかね( ¨̮ )
子ども達と同じく9時~10時までには寝るようにしています。

けいまま

あ、私も同じです(笑)
子どもは22時から6時まで寝て
ミルク→11時くらいまで寝ます

私は0時寝て子どもと寝続けるので
11時間です!
昔から寝るのが好きです!(笑)

• ノンタン

ノンタン

ついつい、子どもと同じリズムで生活してしまいますよね。 回答いただき、兄弟がいないというのも理由かもしれないと感じました。

• 8月24日