※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠後、服を着たり汗をかくと痒みが出てイライラします。レギンスを履くと更に痒くなり、湿疹ができました。同じ経験の方、薬を処方された方いますか?

妊娠してから毎回じゃないけど、服着たり汗かいたりすると身体が痒くなってイライラします。レギンス履いたらまた痒くなって少し掻いてしまったけど、ダメだと思って脱いだらこーなってました(o_o)初めてですけど…熱もって湿疹が出ました。みなさんはこーゆー風になりますか?薬とかもらってますか?

コメント

0822

妊娠したら手荒れがひどかったです。病院受診しましたよ。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    やっぱ病院で診てもらうべきですかね…

    • 8月22日
にゃんちゅー

私もアトピー体質、肌が弱く、よくそのように痒くなり湿疹のような蕁麻疹のようなものがでます。
妊娠して、飲めない薬もありますが、皮膚科の先生に相談したらこういう時にのむお薬と塗り薬をもらえましたよ^ ^
我慢するのは辛いしイライラもしちゃうので、我慢せずお薬を使うようにしています。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    痒くなるのはしょーがないって聞いて我慢してたんですが…こーなると確かに薬あった方いいですよね(o_o)

    • 8月22日
あづ5

こんにちは。
私も妊娠中は毎回湿疹に悩みます。すごく痒くなってかいちゃうとなかなか治りません。今の季節は汗かくと痒くなりますよね。寒い時期は乾燥でかゆかゆになります。
わたしはとりあえず産科からヒルドイドのクリームもらい全身につけて、痒くなる気配がある所は痒み止めも処方してもらい使っています。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そーなんですね、、寝るときも痒くて寝付けないときあります😑今度病院行ったとき相談してみます!

    • 8月22日
0131

綿100パーセントの服などが
いいかもしれませんね...
とりあえず病院に行って、
塗り薬を貰って治すのも大事ですが
また繰り返したら意味ないので😢

  • ゆぅ

    ゆぅ

    服とか洗剤とかも気にした方いいんですかね〜家の中ではハーフパンツで良くてもさすがに外出るとなるとちゃんと着なきゃだし、、出かけるのが嫌なりそうです(._.)

    • 8月22日
  • 0131

    0131

    夏やし蒸れるし、妊婦で肌も敏感
    だからだと思いますがガーゼみたいな
    綿がいいかなーって思います꒰。・ω・`;꒱
    ポリやと汗を吸わないので😂

    私も太ももがぶつぶつだらけで
    塗り薬塗ってますが、出かける時は
    履かないと出れないです꒰。・ω・`;꒱

    • 8月22日
チョコベビー

私も妊娠してから酷くて、産婦人科でお薬出して貰いました。塗って二日目ですが、痒くないだけで凄く楽になりましたよ🙂

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよね〜。やっぱみんななるもんなんですね!

    • 8月22日