※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa♪
サプリ・健康

去年の11月の終わりか12月辺りから寝汗を良くかくようになりました。パ…

去年の11月の終わりか12月辺りから寝汗を良くかくようになりました。。。
パニック障害で漢方薬と夕食後にジェイゾロフト4錠服用しています。
それでも不安や落ち着かなったら、ソラナックスを飲んでいます。
スーパーでパートをしていて去年は年末から、お正月も近いという事で仕事もかなり忙しくストレスもかなり溜まっていましたが、年明けからは普段通りです。
自分なりには、上手くストレスを発散する事が上手ではないので溜め込んでしまう方です…(>_<)
今まで、冬場に寝汗をかくなんて事がなかったので何か原因があるのかな⁇とも思い通院している心療内科の先生に話したら、風邪気味で体調も今ひとつだから漢方を1日3回からお昼の分を止めて2回にしようと言われたのですが変わらず寝汗はかきます(T_T)
何か分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(>_<)
長くなりすみません…💦

コメント

めーちゃん0128

何もわからないのですが、コメントです。

お仕事お疲れ様です。私は妊娠後期(12月)に眠れなくて寝汗がひどくなりました。うつだったこともあり大変でした(今は寛解)。

気づかないところでストレスをためてるのかもしれません。
落ち着くといいですね。

おにょ

素人意見ですみません。
ジェイゾロフトで寝汗をかく方もいらっしゃるようですので、その影響は考えられないでしょうか?

漢方の考え方ですと、寝汗(盗汗)は気力が減ってしまったり、身体の熱を冷ます機能が弱まってしまったり、といった原因が考えられるそうです。
(かなり噛み砕いた言い回しになってしまっているので、語弊がある部分はスミマセン)
体質によって処方が変わるので、コレとは言えないのですが…。

少しでも気持ちの緊張をほぐして寝られるように、自然音CDなど聴いてから横になるのも少しは良いかもしれませんね。
寝汗も辛い症状ですので、少しでも早く改善されますように…。

cocoa♪

おはようございますm(_ _)m

このような質問にコメントを頂き、ありがとうございます(>_<)
めーちゃん0128さん大変でしたね。。。
だけど、鬱を乗り越え今ではお子様もおられすごいです‼︎
どうにか上手くストレスを発散しながら、やっていこうと思います(>_<)

cocoa♪

おにょさん♪

コメントありがとうございます(>_<)
ジェイゾロフトでも寝汗をかく方がいらっしゃるんですね。。。
1錠から始まり今では4錠なので効きすぎているのかもしれないですね…。
明後日が病院の日なので、もう1回先生に相談してみます(>_<)‼︎
主人の実家暮らしで仕事が終わって帰って来ても気を遣うので、ずっと気を張ってる状態なのかもしれません…
ありがとうございますm(_ _)m💦

おにょ

赤の他人から家族という形になっていくので、同居はどうしても気を張ってしまいますよね…>_<
気をつかう生活だとなかなか難しいでしょうが、リラックスできる時間を作ってあげてくださいね。

漢方の処方も色々あるので、ぴったり合うものが見つかると良いですね。

おにょ

すみません、作ってあげて…とだけ書くと文面がおかしいですね。

一番大切なcocoaさんのお身体のために、でした(´ω`)

cocoa♪

おにょさん♪

優しい言葉ありがとうございます(T_T)✨
今まで冬場に寝汗をかいた事がなくて不安になり投稿したんですが、親身に聞いてアドバイスもしてくれて嬉しかったです(>_<)
たまには、ゆっくり自分の時間を作ってリラックスして身体を休めたいと思います(*^^*)