※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
家族・旦那

愚痴です。長文です。嫌な方スルーしてくださいイライラが止まりません…

愚痴です。
長文です。嫌な方スルーしてください

イライラが止まりません

今日から妊娠8ヶ月突入、重い身体・張りやすいお腹。
娘のイヤイヤ期が重なり日々グッタリ。

旦那は自営、お盆明けで仕事が1週間続く→今日本当は久々の休みの日。
やっと気が抜ける꒰꒪꒫꒪⌯꒱って思ってたのに、仕事になる。
仕方ないとはわかってるけど、ついつい出たため息。

旦那にお前がため息つく理由がわからない。
大変なのは俺!
お前は娘見てるだけで大変でもないし、楽だろ。
俺なんて仕事して娘見てどんだけ大変か!

はい、出たー!
その言葉まぢでムカつく。

イヤイヤ期の相手しながら家事やって、掃除機かけて洗濯物畳んでしまいに行って戻ったら部屋一面おもちゃ散乱。
洗濯物畳んでても畳んだ側から崩されて何度もやり直して、ご飯作ってる時も泣かれ、見たいテレビ見れず永遠Eテレ。ご飯作っても食べずに終わり…片付けしててもぐずられ、片付け終わったらもう次のご飯の支度。

そんな無限ループの日々のどこが楽なの。
仕事終わり娘の面倒見てるって隣にいてケータイいじるだけ。

散らかしたの片付けてって行っても、ソファー横のボールプールに入れるだけ。おかげでボールプール使えない。

全部やったらやりっぱなし。

今日昼帰って来て素麺食べた。娘は私が食べてる物・飲み物、中身も器も同じでも私のじゃなきゃ嫌な時期。
娘は自分の分食べながらも、大人の素麺欲しがる→箸付けたからあげんな→娘ギャン泣き
私は虫歯なし→旦那虫歯大量

虫歯なしでも虫歯菌はいるからダメなことはわかる。
でも、ずっと管理してられないし次の子産まれたらそこまで余裕ない。
文句あんなら、お前も治療いけよって思う。
それ言ったら、はいはい、なんか文句いいたいんだろ。治療行く気ゼロ。

食後の床掃除、娘がいつも手伝ってくれる→旦那は汚いから触らないで→娘はやりたがり泣く
滑り台で遊ぼうとする→危ないから降りて来て
お絵かきしようとする→口に入れると危ないからやめて

危険を全部取り払うんじゃなくて見てれば良いじゃん

いつまでたっても赤ちゃん言葉
娘の名前を○○たんって呼ぶ

もう2歳になるから言葉覚えて行くのに、赤ちゃん言葉やめてほしい
そして赤ちゃん言葉気持ち悪い

○○たんって常に呼ぶから、普通に呼んでも手あげるとか出来ない子になった

もう旦那に疲れた

今日出掛けないの?って言われたけどそんな気起きない
どこでかけたいの?って聞いても別に…

私は出掛けないでゆっくりする時間がほしい…

長くなってすいません꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

コメント

Mama

毎日お疲れさまです😭
夜、旦那さんが帰ってきた時間にでも一人でコンビニにいくなり、一人になれる時間と旦那さんが一人で娘さんを見る時間が作れたらいいですね😭
でも、旦那さんの対応が目に見えてますね…

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

コメントありがとうございます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    1人で無になる時間がほしいです…笑

頼めば娘を1人で見ててくれるんですが、何か娘が可哀想で最近は頼めてないです💦

• 8月22日
あやちょママ

イヤイヤ期大変ですよね😭
おまけに妊娠中となると尚更です😭
本当に毎日お疲れさまです😊💓
まず、旦那さんに一言。
娘見てるだけで楽?
俺なんて仕事して娘みて大変?
はぁ?🤷🏻‍♀️ですね。
イヤイヤ期の本当の大変さが
わからない奴の言うことです😩😩
妊娠中にイヤイヤ期、家事、育児に
自分の時間がないママはどれだけ大変でストレス溜まってると思ってるんだよ!って言いたいですね😑
うちも同じくイヤイヤ期に妊娠中で旦那も携帯やテレビを見ながらでろくに娘を見てくれずで思わずコメントしちゃいました😭

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

コメントありがとうございます!
    本当帰ってくるなり好きなテレビつけて、好きな時間にテレビ見ながらお風呂にゆっくり浸かって、ご飯もゆっくり落ち着いて食べて…
    どんだけ幸せか分かれよ!っておもいますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

2人目産まれてからが恐怖でしかないです💦

• 8月22日