※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
子育て・グッズ

オムツのウエストのしめ方について相談です。ウエストはしっかりめに、足回りはゆったり目にとのこと。テープをゆるくすると漏れるが、きつすぎるか悩んでいます。息子は7キロ超え。

オムツのウエストについての質問です。

今、ムーニーのテープタイプのオムツを使用していて、うんち漏れなどが気になるのでしっかりめにウエスト部分をしめています。

ですが、赤ちゃんの脚の脱臼などを防ぐために足回りはゆったり目にと耳にしました。

ゆったりとテープを止めるとうんちが漏れてしまいます。
でも私はきつくしめすぎなのかな?とも思います。

みなさん、どんな感じでしめてますか?
説明しにくいかと思いますが、教えて下さい😢

ちなみに私の息子は、ムーニー・体重7キロ超え・テープの印1より少し外側です。
脚回りはギャザーを出すために指を入れても問題なく入ります。

コメント

あ

上の子の時にムーニーのテープタイプでうんち漏れしたのでパンツタイプでうんちポケットがついているおむつ履かせてましたがうんち漏れてました😭
テープは気持ちきつく閉めてます。
そんな思いっきりじゃないですが💧
難しいですよね😭

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私は以前パンパースを使っていてうんち漏れ激しくて、それに比べたらムーニーは全然ましなんですが、それでも漏れますし😩きつめになってしまいます。
    でもMサイズが6キロから使えるみたいで、7キロの息子がまだ1の印はしめすぎなのかなと思いまして😭
    難しいです、、、。

    • 8月22日
ももこ

うちもテープタイプの時期は色々試した結果、背中漏れしづらかったのでムーニー使用してました^^
常に平均より体重重めでお腹もポッコリなので、緩めだとすぐに下がってしまうこともあり、気持ちきつめにしめていました^^;

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    やっぱりムーニーが背中漏れしにくいですよね😌
    うちの子もそうなんです!
    下がらないぐらいしめるのがベストなのかな?
    苦しいとも言えないですし、痛いとも言えないですし、、、わからなくて難しいです😩

    • 8月22日