※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
妊娠・出産

里帰りや産後の環境変化に不安がありますか?母子ともに順調で赤ちゃんに会いたい気持ちと現状を愛しているが、心に乱れが😢

出産の痛みではなくて、里帰りや産後の環境変化に対する不安がある方っていますかー??

母子ともに順調にきすぎたせいか、赤ちゃんに会いたい気持ちいっぱいだけど、今の生活も愛しくて。
心に少し乱れが混じりつつあります😢

コメント

里帰りめちゃくちゃストレスでした💦
知らず知らずのうちに、私と旦那2人で
生活というか、家族を作ってきていたんだなぁと実感しました😣
実両親とは結婚するまでずっと一緒にいたし、部屋も食事も何もかも昔と何も変わってないのに違和感しかなかったです💦

• ままり☺️

ままり☺️

やはり?私も里帰り、心配あります!旦那との生活が充実しているので余計に💦

実家は母しかいませんが、これを機会にキッチンやらリフォームしてくれて楽しみにしてくれてるみたいで。これも孫を産んだ親孝行になりますかね✨
    くれぐれも距離感に気を付けたいなーと思ってます!

• 8月22日
  • ままり☺️

ままり☺️

どれくらい実家に居ましたか?

• 8月22日

退会ユーザー

1ヶ月検診が終わってから自宅に帰りました✨

• 8月22日
  • ままり☺️

ままり☺️

あ、私も今から一応その予定です(笑)ありがとうございました😊

• 8月22日

退会ユーザー

お母様楽しみにしてるんですね♡
    赤ちゃんに対するちょっとした考えのズレとかで産後は特に気を張ってて、イライラする事もあるかもしれないですけど、それだけ長く赤ちゃんと過ごせる事も今後そうそうないので、楽しくお母様と過ごしてください✨

• 8月22日
さくら

上の子のことが何よりも心配です(>_<)

1人目は里帰りもお手伝いにも来てもらわずのびのびできたのですが、今回は上の子を母親に預けないといけないのがかなりストレスです💦

• ままり☺️

ままり☺️

1人目、お手伝いなしで大変でしたね、でものびのびできることもあるんでしょうね🌸
    2人目以降だと上の子さんのこともありますもんね!私もまた近いうちに2人目希望なのですが。手元を離れて預けるのも何があるかも分かりませんしね!?
    実母と義理母どちらに預けるのですか?

• 8月22日
  • さくら

さくら

里帰りするよりも全然精神的にストレスじゃないですよ😊
    今回は私が入院してる間だけ我が家に来てもらって見てもらうつもりです🍀
    自分の母親預けます✨
    義母はまだ家に兄弟がいてるのでお手伝いは不可能に近いです😅

• 8月22日
  • ままり☺️

ままり☺️

あはは、そんなものですか!
    そして来てみてもらうのも入院中だけなんですね!!
    ほど良い距離感があるのか…すごい✨
    逞しいお母さんされてますね😌💕

わたしも2人目のとき、頼らなくても平気ベースで頼るかどうか策を考えられたらいいなと思いました😊

• 8月22日
  • ままり☺️

ままり☺️

あと、お母さんに預ける上のお子さんが元気に過ごせると良いですね☺️
    マタニティライフ楽しみましょう💕

• 8月22日