※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

男の子の1歳1ヶ月の日課や睡眠について相談です。寝る時間やスケジュールについて質問しています。

今 一歳1ヶ月で 体重9.8 身長74センチ
の男の子育ててます😊❤️まだ歩きません。
1日の スケージュールはどんなかんじですか??
うちの息子は
朝 5時 起床 アラームか!のようにふぁーーーっと泣いて起きます😅すぐに授乳🤱 (7月28日ごろから夜間断乳してるので 8時間たったらだいたいこのように起きちゃいます。)

6時すぎから6時半 ご飯
8時すぎーーー 授乳して朝寝 ここ2日この時間です。
9時 お姉ちゃんの送り 一緒についてく。この帰りに寝てしまうこともあり。
そのまま 児童館 寝てたら ドライブがてら 少し遠い児童館へ行く。
9時半か 10時ごろ 児童館で 夢中で遊ぶ!
11時ごろ 疲れてくる&腹減り! 抱っこと甘えてきたら帰る!
11時半 ご飯 授乳
13時から 15時まで 昼寝 15時半になることもあり。
今日は たっぷり動いたので 12時20分から寝てます!!!
😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪

3時半ごろ 義母が 子供の風呂食事 お手伝いに来てくれる。 バーバとおやつ。テレビ見ながらトーマス大好き❤

4時半 風呂
5時過ぎ ご飯
6時半 から7時、最終 授乳
絵本読んだり その辺ウロウロしたり お姉にたたかれたり
色々
7時半前くらいから 暗くして ねんねーの準備
8時 就寝
こんな感じになります! お姉ちゃんの時は1歳3ヶ月ごろから 歩くようになって 朝寝なしで 午前中しっかりと児童館で遊んだら ご飯中に ウトウトーでした!
まだ やはり 歩かないのです体力が まだ ないのか 朝寝あります。 そりゃ。5時起きなのでね🙄

男の子って たくさん寝るのでしょうか?
朝 30分くらい
昼 2時間ほど では 寝ぐずります。
3時間寝たいのでしょうかねぇ?? でも 寝すぎでないですかね? みなさん どのようですかー?


コメント

まる(25)

上の子は1歳くらいの時は
毎日12時間寝て+お昼寝2時間で
14時間寝てました!
最近は夜は8時間〜10時間寝て
昼寝で多いときで4時間、
少ないときでも2時間です!

  • ソフィア

    ソフィア

    コメントありがとうございます。よく寝る子ですねΣd(゚∀゚d)スゴスギ

    • 8月24日