※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
ココロ・悩み

旦那家族と箕面の大江戸温泉に泊まりに行く予定。部屋予約でアップグレードしましたが、費用が高いので我慢して一緒に寝るか悩んでいます。

この前質問させていただいたんですが、10月に旦那家族全員(男6人+中学生男1人)と(女5人+私の子供9ヶ月1人)で箕面の大江戸温泉に泊まりに行くことになりましま。前回の質問時は大部屋を2つ予約すると言われ、私は気を使うし自分達だけで部屋を取りたいが旦那が乗り気じゃないと言うことでみなさんにアドバイスをいただき、その夜旦那と話し合って私たちだけで部屋を取ることにしました。
そして昨日サイトから予約しようと見ていたらごくシンプルな安い部屋(和室で寝る際は横並びの狭い部屋)だと8~9000円みたいです。でもなんか狭苦しい感じがするので違う部屋を見ていたら色々なプラン付きの部屋とあと一つはアップグレードのお部屋しかありませんでした。プランは必要無いのでアップグレードを予約しましたが、1人14300円です💧でも、行く日は旦那仕事終わってからの合流なので19時とかになります…そこからみんなでご飯食べてどこかの部屋でみんな集まって飲んで、私たちだけ部屋に戻って寝る…で、朝は10時ぐらいにチェックアウトですよね??そしたらほぼ寝るだけで夫婦で3万近くは高いな…と😅私が我慢して旦那家族(女兄弟3人と義母)と一緒に寝る方がいいのかな…と悩んできました😥

コメント

私は…義実家に帰るときは旅館が多いのですが…

正直、子供が8ヶ月の時のお正月、旅館…割と大変でした(*´ω`*)
まだ温泉入れないし…。
夜泣いたり環境の変化に寝なかっなら気を使うので、別の部屋をとったほうがいいと思います^ ^

当日、めちゃくちゃ疲れた時に部屋でゴロゴロできないのはつらいですし(*´ω`*)

せっかくだから、アップグレードしてもいいと思います!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

そうですよね💦
    なんか大阪市内からの箕面なので、それに2人で3万!?と思っちゃいましたが、家族旅行と思って寝る時だけでも贅沢しようと思います🤣
    ありがとうございました😊

• 8月22日
なな

授乳はわかりませんが、慣れない環境だと赤ちゃんは夜泣きする可能性も高いので別の部屋は楽だし周りの人も子供小さいしねーって納得できると思います!
でも私だったら和室で安い部屋にします💡
よくある広縁にソファ付きのテーブル避けて布団でいっぱいみたいな部屋ですよね?
家族3人なら十分寛げるかなーと思います😊
あと、他の家族達が広いだけの安めの大部屋ならアップグレートしないで雰囲気を合わせた方がいいような気もします💦💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

今は完ミですが、たまに人見知りもあるのでやっぱり部屋は別の方が良さそうですね!
    部屋は長方形の細長い部屋ですね💧そっか…それこそ寝るだけだし安い部屋でもいいかもですよね😅
    4000円ぐらい出したらいい部屋に泊まれるなら…って思いましたが、2人にしたら1万近くですしね…。
    部屋だけ旦那とまた相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月22日
めいしゃん

お部屋だけ
エビスさんも旦那さん来るまで他の家族と無交流でもないでしょうし、、
それなら安いお部屋で良いと思います!
大部屋は赤ちゃんのストレスかもしれないし、大人が夜中まで起きてればリラックスできないかもわからないので💦
個別のお部屋を取る案は賛成です!
それから、安いお部屋にしたらその差額で親子で別日にリフレッシュでどこかお出かけしたらどうでしょう?😄

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私も旦那の仕事終わりに一緒に行くことになりそうです💧
    なので、ほぼ寝るだけになりそうですね…。
    安い部屋と言っても今探してみたところ12000円ぐらいです😅あんま変わらないですよね😭
    でも4000円でも浮いたら持ち込みのお酒代にはなりますよね!
    部屋相談してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月22日