※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が噛み付いて痛い。怒るべきか悩んでいます。いつか噛まなくなるでしょうか?友達を噛まないか心配です。

もうすぐ9ヶ月になる息子なのですが、下の前歯が2本生えています。よく噛み付かれて痛いのですがダメ!と言って目をジッと見つめますが笑顔で返され辞めません。
いつか噛まなくなるのでしょうか?
それとももっと怒った方がいいのでしょうか?
お友達を噛んだりしないか心配です。

コメント

halママ

いつか噛まなくなりますよ😀
うちの長男も、歯の生え始めはよく乳首とか噛まれましたが、一歳くらいには自然と噛まなくなりましたよ。お友達を噛んだことも1度もありません。

• カムリ

カムリ

自然と噛まなくなるんですね。
    今は近づいてくればどこでも噛まれるのでひたすら我慢しています。
    早く噛まなくなるの時期が来て欲しいです😭

• 8月22日
モンブラン

つい最近まで噛んでました😅
旦那が11ヶ月の頃に「そこまでしなくても」と思うぐらいド叱ったら、旦那には噛まなくなり、私には噛むと言う状況が続きました。
先日、私もイライラがつのり、キレてしまったら噛まなくなりました😅
ただ、8ヶ月ではこちらの言うことも理解しているわけではないでしょうし、しかると言うよりと「ダメ」と低い声で言う程度で良いんじゃないかなと思いました☺️

• カムリ

カムリ

まだわからないですよね💦
    何回も噛み付かれてしまうと怒ってダメ!と言ってしまいます😅
    分かるようになるまで言うしかないですね!

• 8月22日
  • モンブラン

モンブラン

痛いので、とっさに叫んでしまいますが、女性の高い声で痛いとかダメと言っても喜んでいると勘違いしてしまうそうです😅
    できるだけ反応せずに淡々と言うしかないそうです😅

• 8月22日
  • カムリ

カムリ

淡々と😵叫んでます😥
    顔をジッと見つめてダメと言っても、笑顔で返されます笑

頑張ります!

• 8月22日
  • モンブラン

モンブラン

叫んじゃうと「ママ、楽しいよね!僕と遊んでるんだよね♪」ととんでもない勘違いをしてニッコリするそうです😭

• 8月22日
  • カムリ

カムリ

とんでもない勘違いしてるんですね😫いつ頃から分かるようになるのかなぁ。。。
    初めての子供で分からないことだらけです😅

• 8月22日
  • モンブラン

モンブラン

うちの子は一歳三ヶ月ですが、「お友だちにどうぞして」、「いただきますは?」「ママ怒るよ」が通用し始めたので、あと少しかなぁって思います🤔
    まだ「痛いからやめて」「危ないからダメ」がイマイチ通じてなくて😅

• 8月22日
  • カムリ

カムリ

そうなんですね!
    今は理解されてなくても普通に話しかけて育ててるんですが、何せダメと言ってもいつでもきゃーっと喜ぶのでハァ〜😫となる事も。。

楽しまないといけないですね笑

• 8月22日
  • モンブラン

モンブラン

私も相当イライラしましたよー😅
    というか、最近またすごいイライラします😭
    自己主張と癇癪の繰り返しなので😅
    今からイライラしてたらイヤイヤ期どうなるのかと不安です😭

一歳過ぎたあたりから「あれ?今言葉通じた?」みたいなこと増えてきますよ☺️

• 8月22日
  • カムリ

カムリ

イライラは仕方ないですよね😅
    イヤイヤ期は自分が怖いですーw

早くお喋りできると嬉しいです😊
    諦めず言い続けます💗

• 8月22日