※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

流産が始まっている可能性があります。痛みや出血が増えている場合は、手術が必要かもしれません。子宮の痛みは胎児が出てくる兆候かもしれません。

21日の健診で流産がわかりこのまま自然と出て来なければ月末に手術の予定です。
20日の午後から軽い痛みと出血があり昨日は軽い生理痛のような痛みと、腰痛、出血の量も少し増え、今日は出血も更に増えてます。
30分程前に子宮がすごく痛くなりギューって感じです。
5分くらいでなくなったのですがなんなんでしょう?
もうすぐ胎児が出てくるって事なのでしょうか?

コメント

とっちゃん

五月に稽留流産しました。
出血から始まり耐えきれない生理痛のような強い痛みがあり、ナプキンも30分で変えないとおいつかない出血量でした。そこから5時間後くらいに塊がでて耐えきれなくなり病院に行き取りきれなかった塊を麻酔ナシでとってもらいました。 出血がひどく生理痛のような痛みがあればもうでてくると思います!
今は辛いかと思いますがお身体大切になさって下さい。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    先程トイレで塊が出ました。
    明後日健診でキレイになってればいいんですが。

• 8月22日
やちむん

私は自然流産しましたが、徐々にお腹が痛くなり、出血も増えて、今までに経験したことのないような痛みと寒気、吐き気に襲われました。まだ6週くらいだったので出血量はそこまで多くなかったですが、とにかくお腹が痛くて辛かったです。
その後痛みもおさまり、出血もおさまってきて、数日後病院へ行くときれいに出てますと言われました。

• ママ

ママ

無事塊出ました。その内出血も収まるんですね!
    とりあえず手術にならなくて良かったです!

• 8月22日
Alice

昨年、稽留流産を経験しました。
夜寝る時になると生理の様な痛さから日を増す事にどんどん痛くなってきて
4日目位にシーツが血でしみて30分くらいで2回換えました、、、
らちがあかないのでトイレに入り浸りましたが
塊が出る、という知識はあったので
お風呂場にかえて、もうしんどかったので引っかかってた塊を手で引っ張り出しちゃいました笑

• ママ

ママ

無事塊出ました。
    自分で引っ張り出すってすごいですね‼️笑

• 8月22日
なる

私も稽留流産経験しました。
手術予定の前日、少量の出血があり、一度病院に通院し様子を見てましたが、夜なら多量の出血ととてつもない腹痛に耐えきれず、病院に電話し、そのまま入院させてもらいました。夜中に固まりが出て、朝に内診してもらったらもう居なかったです。
お身体大事になさってくださいね。

• ママ

ママ

ギリギリ手術せずに済んで良かったですね✨
    あたしの場合激痛はほんの5分だけでその後すぐ出たので良かったです。

• 8月22日