※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お金・保険

不動産の担当者に保険手続きを任せたら、3ヶ月間無保険だった。不動産担当者と話し、本社に苦情を言うか悩んでいる。対応策を教えてください。

5月の末に新築に引っ越した際、火災や地震の保険に加入したのですが手続きはすべて不動産の担当の方にお任せしてました!5月25日から有効と書いた紙も貰い安心してたのですが証券など一切届かない為問い合わせたら先日加入したことになっていました!約3ヶ月の間無保険だったことも恐ろしいですし、何度も不動産の担当の方と保険の話をしたんですが保険会社がバタバタしていて手続きが遅れてると伝えられてました!不動産さんの方に嘘をつかれてたのも許せないですしなんせ無保険のまま今日まで住んでたのが怖いです!不動産さんの方と話しますが謝って丸め込まれると思います!みなさんなら不動産さんの方にどんな対応とりますか?私は本社に苦情を言おうか悩んでます!でもそれだけでは怒りがおさまらないの気がするのでいい案があれがよろしくお願いします🤲

コメント

安田

実際に何か不利益があったわけじゃないので、残念ながら何か補償してもらうことは難しいかと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
謝罪で終わりかなと思いますよ。

ママリさんさん

きちんと5/25始期で契約手続きしていたのにこの間無保険だったということはあってはいけないことなので、それは不動産に言うより、保険会社のお客様センターとかに申し入れた方がいいと思います。
そうすると、どこに原因があるか精査して、不動産が悪いなら保険会社から不動産にお咎めが行きます。
ただ、くーちゃんさんは幸いにもこの間事故がなく、財産的に何も失っていないのであれば、慰謝料等の請求はできないので、結局は謝って終わりになると思います。
でも再発防止のために、「こんなことがあっては不安だ、信用できない」くらいは言ってやっていいかと思います。