※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにリクライニングMAXのチャイルドシートがきついか不安。新生児向けを買ったが普通か心配。写真が分かりにくくて申し訳ない。

生後1ヶ月なのですが、リクライニングMAXでこの感じです。角度がきついのでは?思ってるのですが、これが普通なんですかね、、、
一応新生児から使えるチャイルドシートを買ってるんですけど不安でして😵
写真分かりずらくてすみません。

コメント

見た感じ結構フラットというか倒れてると思うのですが…🤔
横から見ると結構起きてるんですか?

• きゃん

きゃん

横からだとこのような感じです、、

• 8月22日

退会ユーザー

十分倒れていると思いますよ🙆
    trnjaさんも言われてますが、赤ちゃんは少し背中が丸まっているような体制がらくなので、これくらいの角度で大丈夫だと思います✨

• 8月22日
ママリ

もう少し倒れそうですけど、MAXなんですね🤔

• きゃん

きゃん

説明書とか色々調べたんですけどこれがMAXみたいです😭

• 8月22日

赤ちゃんは背中が丸まってる方が安心するのでそういう作りになってます!(お腹の中に居た時丸まってたように)
一見、もっとフラットにしないと!と思ってしまいがちですが、その態勢が正解です☺️

退会ユーザー

私もコンビ使ってて、同じような感じで調べました!
    気になるなら、お尻から腰にかけてタオルを敷いて調整するとフラットに近くなります!

• 8月22日
  • きゃん

きゃん

ありがとうございます🤩🤩これで安心して乗せれます🚘🙏🏻

• 8月22日
wakame

結構寝てるように見えます😮💦

• きゃん

きゃん

じゃあ大丈夫そうですかね🧐寝てる姿勢(平行)と比べてしまって、上半身上がってるやんと思っちゃって…

• 8月22日
ふーこ

フルフラットになるものや、新生児用のカバーがないものは大抵こんなもんです😅

• きゃん

きゃん

そんなもんなんですね😂ありがとうございます!

• 8月22日
まやmama

娘もこんなかんじだったので
首がグラグラしてこわかったので
写真の物を買いました!

• きゃん

きゃん

質問の写真でも分かるように首が傾いていたので心配だったんです😂ありがとうございます!私も買いたいと思います!🌟

• 8月22日
ママリ

完全フラットになるものもありますが、それ以外はだいたいこの角度です!全く問題ないですよー!

• きゃん

きゃん

ありがとうございます🌷

• 8月22日