※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。暇な日々が続き、不安に感じています。仕事をしていない妊婦さんはどのように過ごしているのか知りたいです。今しかできないことややっておくべきことがあれば教えてください。

妊娠14週の初マタです。本当に初期の方で仕事も辞めてしまい、旦那はほぼ毎日仕事で一日中家にいないので1人で家にいる日々が続いています。ずっとゴロゴロしていて、こんなに暇してていいのかなと不安になります。確かに体調が悪く寝転んでいる時もあります。でも体調がいいのに特に出かける用事もないし家にいても特にやるべきことが思いつかず、時間を無駄に過ごしてるような感じがします。仕事をしていない妊婦さんはどんな風にして過ごしていますか?また、今しかできないことや今やっておいた方がいいことなどありますか?参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

らん322

私も専業主婦でほとんど家の中で過ごしています😊
私は食育の資格を取るために勉強してます!
今しか出来ないと思うし、かなり時間潰しになりますよ😂

• ふかふか

ふかふか

勉強いいですね!確かに今の時間あるときにやるべきですよね👍資格の勉強など考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月22日
ゆみぃ

はじめまして(^-^)妊娠9週目です。私も結婚し、仕事をパート等に転職しようと思ってた時に妊娠が発覚し今は家でゆっくり&ゴロゴロしています。私はつわり真っ最中ですが、体調いい時はヒマでヒマで・・・(笑) そこで、出産までに赤ちゃんの布製のおもちゃや小物をハンドメイドしようと思い、布や毛糸や作り方の本を買ってきたりしました(まだしていませんが(笑))。あとは、DVDをいっぱい借りて洋画観賞をしています!洋画を観ている時は不思議とつわりの苦しさを忘れます。

• ふかふか

ふかふか

私もまだつわりが終わっていなくて😓でも体調いいときはほんと暇なんですよね!(笑)ハンドメイドすごいですねー✨DVDいっぱい見るのも今しかできないですよね!やっぱり何か集中してるときはつわりも忘れちゃうんですかね!

• 8月22日
ママリ

私もかなり初期の方に仕事を辞めました。
私は夜結構遅くまで起きてるので、朝はちょっとしんどいですが旦那の朝ご飯の用意をして見送るとだいたい8時前、そこから13時14時頃まで毎日寝てます(笑)
今日は用事があるので早いですが(^-^;

起きてからお昼食べて、洗濯したり、後はゲームしたりママリ覗いたり、Huluなどで映画やドラマ見てます。
そしたらもうあっと言う間に晩ご飯の時間💦って感じの毎日です(^-^;
たまに近所のTSUTAYAに運動がてら歩いて行ったり、スーパーに歩いて行ったりしています☆
以前ここで同じ様な質問をさせて頂きましたが、ゴロゴロだらだら生活って今しか出来ないですよ(o^^o)

• ふかふか

ふかふか

生活スタイルが似ていたのでとても参考になります、ありがとうございます😊たしかに、ゴロゴロだらだらできるのも今だけですね!!そう考えると、こうしてだらだらしてるのもありなんだなと思えました!

• 8月22日
えぽこ

つわりが辛くて早いうちに仕事やめて、同じくゴロゴロしています。
今となっては暇です(笑)
ちょっと気分転換に買い物とか行ってみたけど、やっぱりなんか体調が良くなかったので、安定期入るまではゆっくりして、安定期入ってから少しずつ散歩とかしようと思ってます!

• ふかふか

ふかふか

私も家にいるときは体調もよくて暇で外に出たくなりますが、いざ用があって出かけた時は体調悪くて辛かったりして😓やっぱり安定期入るまではゆっくりしてるのがいいのかもしれませんね!今はゴロゴロしててもいいんだと自分に言い聞かせて、安定期になったら元気に動き出そうかなと思いました😊

• 8月22日
  • えぽこ

えぽこ

そうなんですよ!調子良いと思って外でるとなんか調子悪くなりますよね💦
    急に暑さがぶり返してきたから、暑さのせいもあるかもしれませんが!
    無理せず、ゆっくり過ごしてください☺️

• 8月22日
  • ふかふか

ふかふか

ですよね💦たしかに暑いせいもあります!外出すると暑さでよけい体調悪くなることが多いです…。秋になれば外出もしやすくなりますしね!今はゆっくり過ごすことにします☺️

• 8月22日
ai♡

はじめまして😊同じ週数です🙌私も悪阻が始まった頃からパートをしばらくお休みしてまた今週の金曜日と土曜日にパート復帰します!それまでは用事がない日は暇な毎日😅時間が勿体ないですよね😅何か夢中になれるものがあればいいんですが飽き性だから続かず‥毎日家事を少ししてあとはテレビとスマホばかりです😂

• ふかふか

ふかふか

そうなんですよね…ほんと時間がもったいないような気がして、そわそわしちゃいます。私もこれをしよう!と決めたものが特になくて。洗濯とか最低限の家事が終わっちゃったらすることなくてだらだらとスマホばっかみたりしてます😓

• 8月22日
おまゆ

私も仕事辞めたのと、主人の転勤で田舎に引っ越ししたので、友達もいなく、周りは畑しかないので引きこもってゴロゴロしてます(笑)
たまに元気な時はユーキャンとかやってますが、本当に退屈です(笑)

• ふかふか

ふかふか

私も周りに友達がいなく遊んだりなどの予定もつくりにくいため、1人で暇です😓ユーキャンいいですね!でもユーキャン始めるにもお金かかるので迷ってしまいます…

• 8月23日