※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーり
子育て・グッズ

離乳食の初期、バンボに座らせて食べさせていましたが、腰がまだ安定せず、前かがみになってしまい食べにくいです。他の方法で食べさせたいです。

こんにちは。いつもお世話になっております。今回は離乳食について質問させてください‼️

離乳食を始めて2週間ほどになります。
バンボに座らせて離乳食を食べさせていますが腰がまだ据わってなくて、前のめりになります💦
前のめりになるので自分の足や下に転がっているおもちゃが気になってなかなか離乳食を食べてくれません…
スプーンを見れば口を開けて食べてくれるのですが、下ばかりみてスプーンをみてくれません💦
抱っこで食べさせていたんですが抱っこだと私が真正面に居ないのが嫌なのか食べてくれませんし、すぐに口に手を入れるので私の服まで離乳食まみれになります😅
皆さん、離乳食の初期は何に座らせて離乳食を食べさせて居ましたか❓
よろしくお願いします‼️

コメント

あくるの

腰が座るまでは同じ方向を向いて私の背中を背もたれにして座らせて食べさせてました🙋‍♀️
密着してたからか結構大人しくしてくれてましたよ。
腰が座ってからはリッチェルの2WAYチェアー使っています。

• せーり

せーり

なるほど💡
    お口の位置とか見えないけどうまくあげれましたか❓

腰が座るとやっぱ椅子は必須ですよね💦

• 8月22日
  • あくるの

あくるの

最初は大変でしたが慣れたら動かないように固定も出来るので私は良かったです🙆‍♀️

「椅子に座って大体これくらいの時間になったら食事だよー」って儀式をして習慣つけてあげるのが大事かなーと思ってます😋

• 8月22日
  • せーり

せーり

慣れると要領も掴めますもんね‼️
    私も一度挑戦してみます😆
    ありがとうございます‼️

たしかに💡
    まだ生活リズムが出来てないからこそ習慣付けって大事ですよね‼️
    私も腰が座ったら椅子を買って習慣付けさせます‼️
    ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ

うちはハイローチェアに座らせていました😊

• せーり

せーり

腰が座る前はやっぱりハイローチェアとか腰が90度にならないものに座らせた方が食べさせやすいですかねー💦
    バウンサーとかでもいいですかね⁉️

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バウンサーも固定ができるものもあるみたいですよね!とりあえず安定して座れて体制が崩れなければ何でも大丈夫だと思います😊
    バスタオルとかひくと洗濯も楽ですよ☺

バンボも持っていますが、きついようで、たべてる途中での吐き戻しも多く、寝返りとか始めると反り返ってバンボごと転がったりもしていたのですぐしまってしまいました💦

• 8月22日
  • せーり

せーり

固定できるものもあるんですね🙄
    バスタオル、賢い💡
    必ず汚れますもんね💦
    今持ってるバウンサーでバスタオルひいてあげてみます‼️

バンボ、お腹が圧迫されるんですかね💦
    確かに寝返りしたくて今にも倒れそうな時あります💦
    やっぱバウンサーにしてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのは角度も変えられず固定もできなかったので詳しくはわからないのですが💦

うちはぐっちゃぐちゃにしたり、手掴み食べを初期の頃からやらせていたので本当にひどくて、ハイローチェアの本体も離乳食まみれで大変でした。
    ある程度腰が座ったらダイニングテーブルに挟み込むような椅子を買いました😊

• 8月22日
  • せーり

せーり

そーなんですね‼️
    うちのは角度は変えられるけど固定は出来るか分かりませんが、一度チャレンジして態勢が崩れないか確認してみます‼️😊
    うちもすぐに口に手を入れるので両手から顔からぐちゃぐちゃです💦
    バスタオルは思い付きもしなかったです💦笑
    挟み込む椅子ありますね‼️
    かさばらないので良さそうと思ってました‼️ただ、うちのダイニングテーブル、ガラスなんで挟み込む椅子は使えないんですよねー😖

• 8月22日