※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
妊娠・出産

出産直前まで何事もないでしょうか?明日が予定日で、痛みはあるものの本陣痛ではない。おしるしなどの予兆がないまま、破水や本陣痛が来ることもあるのか不安。新月パワーやジンクスも効果なし。赤ちゃんのタイミングを待っています。

出産直前まで何事もないものですか?

予定日が明日の初マタです♡
明日が予定日なのですが
おしるしなどの予兆はなく…

重い生理痛のような痛み、腰痛は
不定期に訪れ、そのたびに
陣痛アプリを起動していますが
本陣痛ではありません。゚(゚´ω`゚)゚。

出産は赤ちゃんのタイミングだと
頭では理解しているのですが…

今ものんびり出来る程落ち着いているので予定日を超えそうだねと主人と笑っています(o ̄∀ ̄)汗

突然?というかおしるしなど
無いまま破水や本陣痛が
きた方はいらっしゃいますか??

新月パワーもだめでした(笑)
ジンクスや足ツボ、運動も
ダメだったのでもうこのまま
赤ちゃんのタイミングを
まったり待ってようかな_( ´ ω `_)⌒)_笑

コメント

yu--mama◡̈

私の場合は11日も早くなんの予兆もなくいきなり破水しました\(◡̈)/
おしるし、腹痛などもなくいきなりだったのでびっくりしました!笑

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます( ^ω^ )

    いきなり破水された場合は
    おしるしも陣痛もないのですね(´゚д゚`)!

    なにかされていたことなど
    ありましたか?(っ`∀´*)♡

    • 12月11日
  • yu--mama◡̈

    yu--mama◡̈

    私はずっと散歩してました☆
    後は安定期に入ってからたま〜にスクワットしたくらいです◡̈♥︎
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね⠒̫⃝♪頑張って下さいっ‼︎

    • 12月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    スクワットはしてなかった!
    ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
    今からでも少しスクワット
    やってみようかなぁ(((o(♡´ω`♡)o)))

    焦っても仕方ないので
    のんびり赤ちゃんのタイミング
    待ってますヾ(*´∀`*)ノ♡

    ありがとうございました( ∩ˇωˇ∩)♡

    • 12月11日
ayu4

長男、次女は突然陣痛が始まって5時間程で産まれましたよ!
4人とも予定日超過でした( ・∇・)
4人目に至っては前屈陣痛があった日もあればなかった日もあり
予定日1日過ぎた日に
7分間隔になるまで気付きませんでした(笑)

予定日1週間前から焦って色々しましたが
予定日にもう気にするのがストレスになり
気にしないようにゆったりだらだら過ごしてTV見て長男と爆笑してたら陣痛が来てたみたいです(笑)
あまり焦りすぎないほうがいいかもしれません(^^;

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます(*´ェ`*)

    予定日超過の5時間って
    なんてスピード出産!!(´゚д゚`)
    羨ましいです!(笑)

    気にするのってすごいストレスになりますよね〜(^_^;)

    私も見習って陣痛に気付かないくらいゆったりだらだら過ごしてよう!(笑)

    • 12月11日
  • ayu4

    ayu4

    もうずっとお腹の中に居るかもしれない位に出産が近づいてるって実感を忘れるくらい
    ゆっくりしてましたよ(笑)
    陣痛に気付いた時に予想外でかなりパニックになって
    病院より先に主人に電話してました(笑)
    パニックになったのに義母に上3人預けて車運転して5~10分の距離の病院に一人で行きましたよ(笑)

    ゆっくりして下さい!( ・∇・)

    • 12月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    母は強し!ですね(笑
    びっくりしたのに
    病院一人で行けるなんて
    素晴らしすぎますwwww

    今日検診あるのですが
    いつもの検診だ〜くらいに
    構えていってきまーす(っ`∀´*)

    その後はラーメン屋でも行って残り少ないマタニティライフ満喫してます!(笑)

    • 12月12日
  • ayu4

    ayu4

    病院着いて安心してから
    傷みが増したしたよ(笑)
    パニックで義母が来るまで
    何故か皿洗いしてましたよ(笑)
    多分落ち着かなかったんだと思います(^^;

    ラーメンいいですね!(*´-`)
    マタニティーライフ満喫して下さい(*´ー`*)
    安産祈ってます(^∇^)

    • 12月12日
🧸

私は今日から入院になり朝から誘発剤と点滴しましたが陣痛だけで子宮口5センチ止まりのままなので薬やめて明日まで自然に陣痛くるの待つことになりました☆
明日には出してしまうらしいです(*´˘`*)♡

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます( ^ω^ )

    今日から入院なのですね😆💦
    陣痛誘発剤は同意しましたが
    怖いイメージです(´;ω;`)(´;ω;`)

    明日には可愛い我が子に
    会えるのですね〜( ∩ˇωˇ∩)♡

    願わくば私も明日出産に
    挑みたいものです(っ`∀´*)

    出産∩(*・∀・*)∩ファイト♪です!!

    • 12月11日
  • 🧸

    🧸

    陣痛ついてくれたらいいのですが(*´˘`*)♡
    明日なら同じ誕生日なんで楽しみです(❁´ω`❁)*✲゚*

    お互い安産になりますように♡

    • 12月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    同じ誕生日なんて素敵ですねー!・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    今さっきいただいた安産菌
    お裾分けです(っ`∀´*)っ安産菌♡

    産後落ち着いた時y.m♡さんの
    出産報告お待ちしてます( ^ω^ )💓

    • 12月11日
  • 🧸

    🧸

    楽しみです(❁´ω`❁)*✲゚*

    自然に陣痛きてましたがおさまりかけてます笑

    夜中にはきそうです♡

    出産報告します(*´˘`*)♡

    安産菌頂きます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    • 12月11日
Chi-i

昨日出産しました。
私はおしるしがないまま予定日を6日過ぎて前駆陣痛からいきなり10分間隔の本陣痛がきました。

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます( ^ω^ )
    昨日出産されたのですね!
    お疲れ様でした(*´ェ`*)
    安産菌いただきます( ∩ˇωˇ∩)♡笑

    前駆陣痛から本陣痛だと確信?するのにどのくらいの時間がありましたか?(´。✪ω✪。`)

    • 12月11日
  • Chi-i

    Chi-i

    前駆陣痛は生理痛くらいの痛みで本陣痛はお腹を押さえてうずくまるだけ痛かったです‼
    でも自分では本陣痛かわからなかったので産婦人科に電話で相談しました。
    我慢できないくらいの痛みが3~4回(1時間)くらいは1人で悩んでました!Σ(×_×;)!

    • 12月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    お腹をおさえてうずくまる(((( ;゚д゚))))
    私も痛みの度合いがよく
    分からないのでちゃんと
    産婦人科に相談しなければ(´;ω;`)

    我慢出来ないくらいの痛み…
    出産待ち遠しいのにそれを
    聞くとビクビクしちゃいます(;・ω・)笑

    • 12月11日
さくらママ(o^^o)

私は予定日の2日前に出産となりましたが、前日におしるしがあり、その翌日の朝、陣痛が来て夕方に産まれました!
なかなか破水せず、分娩台の上で破水待ちしてました(^^;;

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます( ^ω^ )

    前日おしるしからの翌日陣痛というパターンですか!(´゚д゚`)✨

    分娩台の上で破水待ちなんて
    するんですね〜(((( ;゚д゚))))
    その間も陣痛に耐えてなきゃ
    いけないなんて…(´;ω;`)ガタガタ

    • 12月11日
  • さくらママ(o^^o)

    さくらママ(o^^o)


    痛くてヤバイ!我慢出来ない〜ってなってから産まれるまで3時間程でしたが、助産師さんが私の頭上にいる母に向かって破水待ちですねと言ったのをとてもよく覚えているんです。
    ビシャ!と勢い良く噴射するように破水し、そこからは本当にあっという間でした。

    色々と不安かもしれませんが、もうすぐベビーに会える事を楽しみに頑張って下さい!

    • 12月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    痛みの中でもそういったことって覚えてるものなんですね(((( ;゚д゚))))
    それとやっぱり本陣痛の痛みは
    我慢出来ないくらい強いと聞いて
    私の感じる痛みはまだまだ
    本陣痛には遠いようです(;O;)笑

    けど、もうすぐ我が子に会えることには変わりないですもんねヾ(*´∀`*)ノ♡
    ありがとうございます!がんばります\( •̀ω•́ )/!!

    • 12月12日
shin28

一人目は予定日3日後で、二人目は予定日の4日前に産まれましたがどっちもとくにこれといった兆候もなく夜に破水でのお産でした。

  • にゃんまる

    にゃんまる


    破水から来られる方も
    けっこういらっしゃるのですね(((( ;゚д゚))))

    破水からのお産だとパニックに
    なってしまいそうです(´`:)笑

    人によって破水も違うみたいなので
    本当にお産はその時を迎えないと
    どんなお産になるかわかりませんね( ºωº )チーン…

    • 12月12日