※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のママです!みなさんは昼間授乳したあと赤ちゃんどう…

生後4ヶ月の女の子のママです!
みなさんは昼間授乳したあと赤ちゃんどうしてますか??
最近寝返りとずり這いが激しく、どこかに置くと3秒でうつ伏せになってそのまま動き回ります。
そうするとかなりの確率で吐きます。
うつ伏せで胸が圧迫されたまま運動すればそりゃ吐きますよね。。
かといって吐かなくなるまで30分近く抱っこし続けるのも重いし動けない大変で、さらに4ヶ月なのにまだ1、2時間に一回はあげる感じの頻回授乳なので一日中抱っこしている状態になってしまいます。
授乳クッションでも、バウンサーでもベビーカーでさえどこでも寝返りして脱走しようとする&できないと泣き叫ぶので困っています。
日中の授乳後はみなさんどうしているんでしょうか??

コメント

ママリ

うちも寝返りしてうつぶせの状態でよくキャッキャしてます😂
飲んですぐするので吐く時もありますけど、動きたがって止めると泣くのでもう好きにさせてます😂