※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

2日前から息子が高熱を出していて病院からはとりあえず解熱剤は貰ってい…

2日前から息子が高熱を出していて病院からは
とりあえず解熱剤は貰っていますが、
グズる事もなくわりかし元気なので突発かな?と
思ってます。
夜中にグズってトントンや抱っこじゃ寝なかった
時だけ解熱剤を飲ませて落ち着いたら寝かしつけたり
し直す感じにしてますが、いまふと熱を測ったら
40℃ありました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
昨日や一昨日も1日通して39℃超えてたりは
してたんですが、皆さんはどおゆう時に解熱剤
使ってますか(。•́︿•̀。)?
私は食欲もなくグズグズしてたり泣き止まない、
ぐったりしてる、などであれば用法用量を守り
解熱剤を飲ませますが、比較的元気で食欲もあれば
(今の場合突発かな?ってゆう考えもあるので)
解熱剤は使用していません!
元気であっても40℃ぐらいあるなら
飲ませてあげた方がいいのですか😢🌀?

コメント

のえる

40度あっても、元気で水分補給でき食欲あれば使用しません。^_^
ほぼ使用しませんが、強いて言うなら、夜間にぐずぐずして寝れない時に使用します。

突発の可能性あるなら、使用してもほぼ下がりませんよ。

解熱剤の使用に関してはすごく良い判断だと思いますよ(なんか偉そうでごめんなさい。笑)

  • ☆

    あぁ、安心しました😫🌀
    なんかふと、解熱剤があるのに
    あえて使わないでいるって、
    息子に悪い事してたのかなと
    思ってしまって…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    良かったです😭🙏🏻
    ありがとうございます!!!!

    • 8月22日