※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
妊娠・出産

出産祝いのリクエストはOK?友人から聞かれたけど、何をリクエストしたらいいか悩んでいます。みなさんはどんなものをもらったり、お願いしたりしていますか?予算の相場も知りたいです。

出産はまだまだ先ですが、友人が出産祝い何がいいか聞いてきてくれました。
みなさん、リクエストしたりしましたか?
どんな物をもらった、お願いしたとか、予算はいくらくらいがいいとか教えて頂きたいですm(_ _)m
そもそもリクエストしていいものなのかも…💦

コメント

まみ

聞かれたのでリクエストしましたよ!😽💓
あんまりお金かかるものだと悪いしかぶると困るなと思って、絵本とかおもちゃで答えた気がします!

友達にもらったのは
おもちゃ
絵本
靴下
スリーパー
パジャマ
バスタオルセット
とかでした💓🙋‍♀️

  • はらみ

    はらみ

    そうなんですよね、あまりお金かかるものは悪いですよね💦
    絵本とかおもちゃいいですね!スリーパーやパジャマもいいですね😊

    • 8月22日
あいにゃん

私はマグをリクエストして貰いました!
聞かれなかった友達からはおもちゃ貰ったり絵本もらったりだったので*ˊᵕˋ*

  • はらみ

    はらみ

    マグは、ベビーマグですよね?確かに、大きくなるにつれ使いますよね〜!

    • 8月22日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    そうですね!ベビー用のマグです( *´꒳`* )
    そのうち要るし、長く使えるのでいただけると嬉しいものです(ㅅ´³`)♡

    • 8月22日
えま

聞いてきてくれた子と姉にはリクエストしましたよ!
むしろ聞いてきてくれると欲しいものが手に入るので嬉しいです✨
友達には離乳食作るセット3000円程度のものとスタイを、姉には空気清浄機をリクエストしました😊

  • はらみ

    はらみ

    離乳食作るセットもいいですね!ブレンダー欲しいですけど、ちょっと高い気もして…3000円くらいだったらリクエストしても大丈夫そうですね🍀

    • 8月22日
  • えま

    えま

    分かります!私も最初ブレンダー欲しいって思ったんですが、友達に言うには高い物な気がして言えませんでした😅 値段的にも言いやすい物の方が相手側も買いやすいですよね✨
    リクエストできる欲しい物見つかるといいですね!

    • 8月22日
りいまま

聞いてきた子にはおしりふきをリクエストしました!😅消耗品なので…

貰ったものとして
授乳クッション
哺乳瓶
おもちゃ
スタイ
母乳パッド

ガーゼ

です✨
初めての出産だったので
何をもらったらうれしいかわからず
もらえることがますま嬉しかったの
覚えてます(^^)

  • はらみ

    はらみ

    消耗品のリクエストもいいですね!
    母乳パッドも消耗品ですよね、結構消耗品もらったりもするんですねー!
    ガーゼも結構使うのであると助かりますね!

    • 8月22日